<しし座~さそり座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~しし座はおでんを食べよう~ | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~しし座はおでんを食べよう~

    2022.11.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 11月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    11/1 昼 15:37 頃 上弦の月(みずがめ座)

    仲間との関係でちょっとうれしいことが

    ☆11/8 夜 20:02 頃 満月(おうし座)

    ※日本から見える皆既月食

    所有や安定についての価値観が大きく変わるタイミング

    「五感」を信頼し「今持っているもの」を大切にする時

    11/16 夜 22:27 頃 下弦の月(しし座)

    「胸を張る」内容をちょっと見直したい時

    11/22 夜 19:36 頃 小雪・太陽がいて座へ

    挑戦し視野を広げる1か月のはじまり

    11/24 朝 7:57 頃 新月(いて座)

    自分の人生を信頼し始めるタイミング

    11/30 夜 23:37 頃 上弦の月(うお座)

    勇気が出ず心残りだったことに飛び込む

    〈 今月の太陽の動き 〉

    太陽は11月前半に「さそり座」、後半に「いて座」へと移動します。ふたつの星座の共通テーマは「探究」。

    さそり座は、“深い場所”。

    いて座は、“広い場所”に問いの答えを探し求めます。

    11月前半のさそり座の季節は、腰を落ち着けて目の前の物事や、大切な人の心の奥と向き合うよう心がけて。

    後半のいて座の季節は、重くなっていた腰を上げ、旅に出て、異文化に触れ、広い世界に可能性を見い出しましょう。

    また、今月は日本で観測できる皆既月食が。

    11/8の夕方から始まります。夜空を見上げ、宇宙を感じて。

    星占い的に皆既月食は、満月のスペシャルヴァージョン。

    満月の持つ「成就」の意味合いが強まり、完成と終了と始まりの3つを感じることになりそう。

    過去の頑張りを認め、しかし過去に縛られず、新たな未来を描きましょう。今月はちょっと大事な節目になりそうです。

    しし座

    しし座(7月23日~8月22日生まれ)。

    しし座さん、こんにちは♪

    今月は周りの流れに乗って、新しいことに挑戦しましょう。

    合言葉は「毒を喰らわば皿まで」!カイトは向かい風でこそ高く飛翔します。ピンチをチャンスととらえて。

    大丈夫です。今は思い通りに行かず心苦しくても結果的に…来年の早春の頃、「あの時、毒(と思えるもの)を食べておいてよかったな〜」と思えるはず(本当の毒は食べないでくださいね!!)。

    あと、今月前半は家族や身近な人との関係を大切に。そういう「グループ」におさまるのをあなたは少し苦手に感じるかも知れません。

    あせらないで。心休まる場所づくりは、少しずつ☆

    11/22の小雪を過ぎれば、緊張や不安も落ち着いてくるはず。

    旅の予定を入れて、気分を高めましょう♪

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE おでん

    おとめ座

    おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)。

    おとめ座さん、こんにちは♪

    「やり残したこと」。これが今月から来月後半にかけての、あなたの大きなテーマです。

    特に今月前半は気持ちも大きくなっていて、再挑戦する意欲が高まっています。

    今年の春頃まではチャンスがなく、手が出せなかったことも、ここ数か月、周りの人たちと築いた信頼関係のおかげで達成への道筋が描けます。

    なにごとも、「ひとりで頑張ろうとしないこと」。これが今年からのあなたの開運ポイントです。

    11/22の小雪を過ぎ、11/24の新月の頃は、自分の弱点や苦手範囲に気づいて落ち込むことも。

    でもそれは吉兆です。等身大の自分サイズを受け入れることで、打つ手が見つかります。

    周りの人に助けてもらうことを恐れずに。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE スマートフォン

    てんびん座

    てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)。

    てんびん座さん、こんにちは♪

    今月は先月ひらめいたことや挑戦したことの中で、続けたいことを選んで定着させていきましょう。資金面や生活習慣と照らし合わせることで持続可能に。

    11/8の皆既月食の頃は、「信用」がテーマ。「ある程度の距離」を置いて人付き合いするのは安全で精神的にも健康ですが、

    何か今までと違うことを始めるためには、一歩踏み込んだ人間関係が必要になる時が。

    この日あたりは、これまでのお付き合いから卒業し、新たに人と向き合い始めることに。本気のお付き合いを。

    11/22の小雪の頃からは、気分も明るくなり、自分の時間を持つ余裕も出てきます。

    隙間を見つけて、外出を。職場や自宅の近くで楽しい発見がありますよ。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 防水パスケース

    さそり座

    さそり座(10月24日~11月22日生まれ)。

    さそり座さん、こんにちは♪ 

    10月後半から、お誕生日シーズンが始まっていますね。

    おめでとう!!この1年も実り多きものにしましょう☆

    そんな今月前半は、「自分はどうしたいのか」を改めて、そして少し長いスパンで考えるのに良いタイミング。成果をすぐに出せるかどうかより、意欲を優先して。

    11/8の皆既月食の頃は、パートナーとの関係が変わる時。

    プライベートに限らず、職場などでも、誠実に相手と向き合うことでよりよい関係性を築けます。

    意見が食い違うことをマイナスに捉えず、考え方を広げてもらえると心得て。

    11/22の小雪を過ぎれば、緊張や慌ただしさも落ち着きます。

    ここ数か月大変だったのでは?ここからはペースを落として、無理せずできることから手をつけていきましょう。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 泥除けレッグカバー

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~さそり座は健康生活がテーマに~

    2022.12.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~ふたご座はこれまでの頑張りが形に~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~魚座は本気を出すとき~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~いて座は波音に耳を傾けて~

    2022.11.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~おうし座はコーヒーセットを準備せよ!~

    2022.11.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン10月のアウトドア星占い~やぎ座はトレッキングシューズ買っちゃう?~

    2022.10.01