ベアボーンズのおすすめギア9選!ランタンからキッチン用品まで紹介 | アウトドアブランド 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ベアボーンズのおすすめギア9選!ランタンからキッチン用品まで紹介

    2022.11.10

    ベアボーンズはランタンが有名ですが、その他のギアが気になっている人も多いのではないでしょうか。ベアボーンズでおすすめのギアを9点厳選して紹介します。ぜひお気に入りの商品を見つけて、キャンプをより楽しんでみませんか?

    ベアボーンズはどんなブランド?

    ベアボーンズの商品は知っていても、どのようなブランドなのか詳しく知らない人もいるのではないでしょうか。まずはベアボーンズの特徴からみていきましょう。

    アメリカで生まれたアウトドアブランド

    ベアボーンズは、2012年アメリカで生まれたアウトドアブランドです。ベアボーンズの製品に触れることで、自然と関わりたい気持ちを刺激するという思いが込められています。

    キャンプ用品をはじめ、数々のアウトドア製品を販売しており、品質とデザインが高く評価されています。創業者のロバート・ワークマン氏は、創業前から世界各国に人道的支援を行っていました。

    ネパールの震災時にはテントを提供し、アフリカでは荒れ地の耕作や学校の設営を行っています。そのような人々を助ける姿勢が、ベアボーンズ製品の創造につながっています。

    おすすめのランタン・ライト

    ベアボーンズの人気商品は、ランタンやライトです。レトロなデザインが高く評価されており、USBケーブルがあればランタンからスマホに充電できる製品もあります。そんなベアボーンズでおすすめのランタンを三つ紹介します。

    レイルロードランタンLED

    戦前のアメリカの鉄道会社で使われていたランタンをイメージしたランタンです。電球はフィラメントが見えるエジソン球を採用しており、さらに雰囲気を醸し出しています。

    しかし熱源はLEDなので、長持ちして十分な明るさを持っています。駆動方式は充電式で、ハイモードで約4時間、ローモードなら最長約100時間の点灯が可能です。

    本体は置いても吊るしても使えるデザインで、雰囲気によって使い分けることができます。ホヤには気泡が入っており、アンティークな雰囲気を演出しています。

    ベアボーンズ
    レイルロードランタンLED

    サイズ:約高さ32.5(フック含) × 幅14.8cm 重さ:861g

    ビーコンライトLED

    小型のビーコンライトです。小型ながら220ルーメンの明るさを誇り、周囲を照らすには十分使えます。ローモードなら約200時間連続で点灯できるタフさも特徴です。

    上部にはカラビナがついており、吊るして使うこともできれば、自立させることもできます。木の枝に通したり、カバンや服に引っ掛けたりして移動時のライトとして使うのもオシャレでしょう。

    カラーも8色と豊富で、演出したい雰囲気に合わせてぴったりなものを選べます。

    ベアボーンズ
    ビーコンライトLED

    サイズ:H15.2×W7.6cm

    エジソン ペンダントライトLED

    フィラメント部分が見えるエジソンタイプのLEDを採用したランタンです。純正のバッテリーやUSB-ACアダプターやUSBバッテリーなどの電源から給電ができます。

    最大5個まで連結でき、キャンプサイトを幻想的な雰囲気に包むことができるでしょう。ローモードとハイモードで光量の調節も可能です。

    IPX4の防水機能も備えており、多少の雨や水しぶきがかかった程度では壊れないタフさも兼ね備えています。カラーは4色から選べます。

    ベアボーンズ
    エジソン ペンダントライトLED

    LOWモード:35ルーメン/0.4ワット/※12時間連続使用可能 HIGHモード:100ルーメン/1.6ワット/※7時間連続使用可能

    おすすめのキッチンツール

    ベアボーンズはキッチンツールもオシャレです。派手すぎないデザインは多くの人が気に入るでしょう。おすすめのツールを四つ紹介します。

    エナメル プレート2枚セット

    エナメル製のプレートです。エナメルは日本語で琺瑯(ホーロー)といい、金属を下地にガラスで表面を覆う加工方法のことです。酸や塩分に強いガラスの膜を張ることで、ニオイも付きにくく、耐久性も高いという特徴を持ちます。

    縁にある銅色のリムは、1枚1枚手作業で仕上げられています。カラーは4色展開されており、どれもオシャレなので食卓を彩ってくれるでしょう。

    ただしオーブンや電子レンジ、IHは使用不可なので注意が必要です。

    ベアボーンズ
    エナメル プレート2枚セット

    サイズ:20.3L x 20.3W x 2.2Th cm

    エナメルティーポット

    エナメルでできているシンプルな形状のティーポットです。プレートと同じく、本体の縁のリムは手作業で仕上げられています。

    容量は1,770mLなので、コーヒーやお茶を沸かすには十分でしょう。カラーはストーングレーのほかナチュラルな色味の4色で、プレートと色を合わせたり、差し色としてプレートなどの食器とは違う色を選んだりするのも楽しみです。

    オーブンや電子レンジ・IHでは使えないので注意しましょう。焦げ跡がついても味が出るので、経年劣化を楽しめる人にはおすすめです。

    ベアボーンズ
    エナメルティーポット

    サイズ:17.8D x 23.5W x 17.1H cm

    オールインワン キャストアイアン スキレット 6″

    内側は3度研磨されており、滑らかさが特徴の蓋つきスキレットです。スキレットは熱伝導率と保温性に長けており、食材にゆっくりと均一に熱を通したいときに活躍します。

    オールインワン キャストアイアン スキレットは見た目もオシャレなので、そのまま食卓においても画になるでしょう。ハンドルは人間工学に基づき握りやすいように設計されています。

    注ぎ口が両側についているので、利き手を問わず使いやすい設計になっているところも嬉しいポイントです。サイズは8インチと10インチから選べます。

    ベアボーンズ
    オールインワン キャストアイアン スキレット 6″

    重量:850g

    4qt ポリッシュド ダッチオーブン

    機能性が高く、かつ見た目もいいダッチオーブンです。蓋は裏返すことでフライパンとしても利用でき、一つあるだけでキャンプ料理の幅が広がります。

    内側に緩やかにカーブする形状となっており、蒸すもよし、焼くもよしとマルチに活躍するアイテムです。

    通常ダッチオーブンを初めて使用する前には油をコーティングするシーズニングが必要です。しかしポリッシュドダッチオーブンはシーズニング済みなので、開封後すぐに使えます。持ち手にほどこされた純銅の装飾もおしゃれです。

    ベアボーンズ
    4qt ポリッシュド ダッチオーブン

    サイズ:H16.2cm×W:29cm 重量:5.8kg

    おすすめのナイフ・ナタ

    キッチンアイテムと一緒に、ナイフやナタもベアボーンズでそろえてみてはいかがでしょうか。調理や作業時に活躍するナイフとナタを紹介します。

    ジャパニーズ ナタ ハチェット

    ハチェットとは小型の手斧のことで、その名の通りナタと小斧の間のような特徴を持っています。刃の厚さは5mmと一般的なナタよりも厚く、刃渡りは17.8cmと持ち運びにも便利なサイズで、使用感はナタのような手軽さが魅力です。

    まきを作るときや、ブッシュクラフトをするときに持っておくと重宝するでしょう。柄の部分は木でできており、見た目も満足のいく一品です。安全に収納できるケースも付属しています。

    ベアボーンズ
    ジャパニーズ ナタ ハチェット

    サイズ  全長:約40cm サイズ  ブレード:約20.6cm(長辺)17.8cm(短辺) サイズ ブレード厚み:約5mm

    No.4 パーリングナイフ

    料理のときに活躍する小ぶりのナイフは、刃がステンレスでできているため、さびに強く手入れもしやすくなっています。刃渡りは9.5cmと長すぎないため、ミンチ、さいの目切り、皮むきなど細かい調理に向いています。

    刃が柄の後ろまで貫通しているフルタングなので、簡単に曲がったり折れたりせず頑丈なところも特徴的です。ハンドルは人間工学に基づいて設計されており、絶妙な重量にすることでナイフを振りやすくしています。

    専用のシースは革でできており、時間がたつごとに味が出るので経年劣化も楽しめます。

    ベアボーンズ
    No.4 パーリングナイフ

    重量:142g サイズ:全長21cm(刃長:8.3cm)

    まとめ

    ベアボーンズはアメリカ生まれのブランドで、数々の慈善事業を行う創業者のスピリットが随所にじみ出ています。

    ベアボーンズには、ランタン以外にもおしゃれで高機能のアイテムが多く販売されています。どれもレトロ調でアウトドアシーンによくマッチするデザインとなっており、一つ持っておくだけで雰囲気がアップします。自然に溶け込むデザインのギアを探しているなら、ベアボーンズがおすすめです。

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアブランド 』新着編集部記事

    極寒でも楽しく温かく。カリマー秋冬コレクションは満を持して…キャンプアイテム!

    2022.12.02

    ”絶対売れる”とワークマンが自信をみなぎらせる商品とチラ見せ新商品

    2022.10.09

    テーマは”karrimorに包まれる”…極寒でも心強い、カリマー2022年秋冬登山向け新作!

    2022.09.29

    「プーマ」初となるアウトドアコレクションが登場

    2022.09.21

    日本発のおすすめアウトドアブランド12選。ジャンル別に紹介

    2022.08.07

    広島の物づくりを“遊び”のフィールドに…老舗金型メーカー・平岡工業がアウトドアブランド「asobient」を立ち上げ!

    2022.07.20