人気の小型LEDランタンは、革のシェードとカバーを着せるとかっこいいよ | 道具・ギア(買い物) 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

人気の小型LEDランタンは、革のシェードとカバーを着せるとかっこいいよ

2022.05.25

Goal Zero(ゴールゼロ)の「ライトハウスマイクロ」および「ライトハウスマイクロ フラッシュ」は、ランタン兼懐中電灯のLEDライト。その軽量コンパクトさと、立てても吊るしても手に持っても使いやすい形が受けて、キャンプ用ライトの定番となっている。

すでに持っている人たちも多いと思うが、『BE-PAL』では、もっとかっこいい使い方を提案したい。それは、革製のシェードとカバーを付けること。

もともとの本体はメタリックな質感だから、そのままで使うといかにも21世紀のハイテクキャンプといった感じだが、あら不思議、革のシェードとカバーを付けると、アフリカにハンティングにやってきたヘミングウェイのキャンプみたいな雰囲気に早変わり。

LEDライトを立てて点灯している。

大人気の「ライトハウスマイクロ フラッシュ」。

ライトにシェードとカバーを装着。

キノコのようなかわいい形。「ムーミン」に出てくるスナフキンのようでもある。

かっこつけというだけではなく、シェードによって光が下に向かうので、食卓を明るく照らしてくれるという機能もある。シェードとカバーの色はグリーンとブラウンを用意した。

革紐の締め方に決まりはないので、いろいろアレンジしてみてください。

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

BE-PALオリジナル ライトハウスマイクロ専用シェード 各4,400円

https://www.pal-shop.jp/item/A55206012.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 道具・ギア(買い物) 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。