大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~ | ニュース 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

  • ホーム
  • ニュース
  • 大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~

大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~

2022.04.07

4月7日はBE-PAL5月号の発売日です!皆さん、お手にとられましたでしょうか?毎月、発売日前夜に配信しているBE-PAL(be_pal_official)のインスタライブもご覧になっていただけましたか?

今回は、超大型新人が登場しました!

クラフト作家としてBE-PALでもおなじみの長野修平さんの長女・朱里(あかり)ちゃんです。

(左)BE-PALで『子育てパパ長野修平の青空日記』を連載していた当時1歳半の朱里ちゃん。(右)2022年の朱里ちゃん。

2007年~2009年にBE-PALで連載されていた『子育てパパ長野修平の青空日記』、覚えていらっしゃる読者の方も多いのでは?

あの時1歳半だった朱里ちゃんが、立派に成長して今年大学生になったそうです。今回のインスタライブでは、長野さんが完成させたゲストハウスの中を案内し、スキレット調理を披露してくれました。

ゲストハウスを案内する朱里ちゃん。

昼間のゲストハウスの様子。

「今はコロナ禍で誰も訪れることができないのですが、ゲストハウスとして使う場所です」(朱里ちゃん)

ブッシュ早坂の今月のギアレビュー

今回紹介したのは、5月号でも取り上げたエバニューの『ブルーノートストーブセット』。

BE-PAL5月号の大特集「最新キャンプ道具 アウトドア達人が徹底検証169」でも紹介している、話題のアルコールストーブ、エバニュー『ブルーノートストーブセット』を、ブッシュ早坂が実際に火を灯しながら解説。

燃料15mlで約300mlのお湯を沸かせる、超低燃費のスペックで、アウトドアショップでは軒並みソールドアウトになっているとか。デザインもスマートですよね。

朱里ちゃんもギアレビューに興味津々、なんと大学ではプロダクトデザインを専攻しているそうです。今後、ギアレビュー動画なども乞うご期待を!

そして、父直伝のスキレット料理を披露してくれました!

父直伝!ランチクレープ~トマト&モッツアレラチーズの自家製のフキノトウジェノベーゼソース~

愛娘のために火を調整する長野さん。

長野家といえばスキレット料理と言っても過言ではありません。長野さん直伝のスキレット料理を、朱里ちゃんが披露してくれました。今回のレシピは『ランチクレープ~トマト&モッツアレラチーズの自家製のフキノトウジェノベーゼソース~』。

材料はトマト、モッツァレラチーズ、フキノトウのジェノペーゼソース、クレープ粉、バター。

フキノトウのジェノペーゼソースの作り方

フキノトウのジェノペーゼソースがいい仕事をします。

1)フキノトウは洗って水気をしっかり取る

2)ニンニク、オリーブオイル、ナッツ(今回はクルミ)、フキノトウをブレンダーで刻み合わせる。

3)塩コショウで味を整える。

フキノトウの代わりに、タンポポなど他の野草でも作れそうです。

父親譲りのワイルド調理法。直バターにコメント欄もにぎわいました。

焼きあがったクレープにスライスしたトマト、モッツァレラチーズ、フキノトウのジェノペーゼソースを乗せて、くるんでいくだけ。

オシャレなランチクレープの完成です。

完成~!アシスタントに徹する長野さんの姿、愛しかない。

この日が大学の入学式だったという朱里ちゃんに、長年のBE-PAL読者さんたちからは「おめでとう!」「大きくなって」「ウチも今日入学式でした」などのコメントが殺到。今までのインスタライブ史上、一番コメントが多かった回になりました。

長野さんは終始アシスタントに徹して、朱里ちゃんが「手袋とって」と頼むと、ダッシュで取りに行く一幕も。大きな父の愛に、スタッフ思わず目から汗が……。

見逃した方は、ぜひIGTVからご覧くださいね!

この投稿をInstagramで見る

BE-PAL(@be_pal_official)がシェアした投稿

この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • ニュース
  • 大型新人登場!? 恒例・ビーパル発売前夜インスタライブ~父の愛に目から汗が…~

関連記事

『 ニュース 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。