パラコードを編んでみた[読者投稿記事] | ロープワーク 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ロープワーク

    2021.03.31

    パラコードを編んでみた[読者投稿記事]

    一昨年位からハマり始めました。
    更に何か新たに趣味を見つけたいととあるホームセンターに向かいました。
    そしたら、手芸コーナーがありそこでパラコードに出会いでした。編み方も何かサンプル見るなり本見るなり綺麗な色だなぁと。それから自分もやってみようと思ったのがきっかけでした。

    決して上手くない編み方ですが、まさかこんな量まで編むとは□自分でも驚き!

    アウトドアの次の集中出来る新たな趣味を見つけちゃったなぁ。



    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    瀰水さん

    初めまして…m(__)m自分は最初にアウトドアに出会ったのが小学生の野外授業で焚き火をした事をきっかけに楽しみを知りました。その後もプライベートで父親と父親の職場の人達に連れられてさらにキャンプやりたい度を増す私ですが。当時は自分家にはまだアウトドアグッズは持ってませんでした。私が働くようになってから…数年して震災にあってこれはヤバい…。と肌で感じレンタルじゃ間に合わないだろう。これは自分でアウトドアグッズを買って備えるべきだと思い今ではまるで別荘ではないが、生活の一部並みに揃いました❗自分でアウトドアをやり初めてから5年位ですが、全く皆さんよりド素人なのでよろしくお願いしますm(__)m

    NEW ARTICLES

    『 ロープワーク 』新着編集部記事

    柱へのロープの結び方8選!キャンプで活躍するスキルを身に付けよう

    2024.02.20

    南京結びって知ってる?トラック荷台の結び方だけどキャンプでも便利だぞ!

    2024.02.06

    ガイロープのおすすめ8選!パラコードとの違いや選び方も解説

    2023.11.20

    【ロープワークの基本】もやい結びの結び方と用途

    2023.05.27

    【ロープワークの基本】ふた結びの結び方と用途とは?

    2023.05.26

    【ロープワークの基本】巻き結びの用途と結び方

    2023.05.25

    「ガースヒッチ」はどう結ぶ?【すぐわかる!基本のロープワークその8】

    2023.01.05

    「固め止め結び」はどう結ぶ?【すぐわかる!基本のロープワークその7】

    2023.01.05