#チタンマグカップカスタム[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 自作・DIY

    2020.12.01

    #チタンマグカップカスタム[読者投稿記事]

    キャンプの必需品、チタンマグカップ。

    値段の手頃さから「ビギナーが真っ先に買うギアの1つ」と言っても過言ではないはず。

    カッコ良く機能的なギアですが、「なかなか個性を出し辛い」のが難点。
    ステッカーを貼っても火にかけたらすぐダメになっちゃいますからね。

    ソロやファミリーなら問題ないでしょうが、仲間同士でワイワイやっていると、カップが被る率も高くなるので「あれ、俺のどれ?」を経験した方、結構多いのではないでしょうか?

    私も取り違える事が多く、どうしたら良いものかと考えました。
    そして、考えた末にこのカスタムに行きつきました。

    題して「チタンマグカップカスタム」!!

    (つまるところ、チタンに彫刻です。笑)

    製作時の写真はお見せできませんが、実は結構簡単なんです!

    自分好みのデザインをカーボンシートで転写するなり直に描いた絵を、ホームセンターで売っている“ルーター“で削るだけ!

    ここでポイントなのが「チタン」という材質。

    実際に彫ってみるとわかりますが、実は結構“柔らかい“金属なんです!

    誰とも被らない、世界に1つだけのマイカップ。
    皆さんも是非、試してみて下さい。



    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    1階の住人Aさん

    神奈川にてアウトドアを楽しんでます。

    Instagramに作品を沢山投稿してます。
    もし良かったらフォロー宜しくお願いします!
    →[craftsman.biker]

    NEW ARTICLES

    『 自作・DIY 』新着編集部記事

    「最強の竹とんぼ」の作り方を伝授!奥の深い知育玩具を親子で楽しもう

    2024.04.10

    DIY初心者におすすめしたいお役立ち道具11選!ひと味違うDIYを実現できる個性派ショップも

    2024.03.04

    ハンモックを自作しよう!布で作る簡単な作り方教えます

    2024.01.03

    クリスマス工作のすすめ!拾ったどんぐりや木の葉でサンタハウスを作ろう

    2023.12.08

    家具に“つくる”選択肢を! カインズがDIYで仕上げるオーダーカット家具のプラットフォーム「CAINZ DIY MARKET」開始

    2023.11.14

    貝がらで作れるぞ!キャンプで使える癒しのオリジナルキャンドル

    2023.11.11

    インパクトドライバーのおすすめと使い方。DIY初心者が猫のごはん台を自作してみた

    2023.11.05

    松ぼっくりを使って世界に1つの「松ぼっくりテラリウム」を作ってみよう

    2023.09.30