#チタンマグカップカスタム[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

#チタンマグカップカスタム[読者投稿記事]

2020.12.01

キャンプの必需品、チタンマグカップ。

値段の手頃さから「ビギナーが真っ先に買うギアの1つ」と言っても過言ではないはず。

カッコ良く機能的なギアですが、「なかなか個性を出し辛い」のが難点。
ステッカーを貼っても火にかけたらすぐダメになっちゃいますからね。

ソロやファミリーなら問題ないでしょうが、仲間同士でワイワイやっていると、カップが被る率も高くなるので「あれ、俺のどれ?」を経験した方、結構多いのではないでしょうか?

私も取り違える事が多く、どうしたら良いものかと考えました。
そして、考えた末にこのカスタムに行きつきました。

題して「チタンマグカップカスタム」!!

(つまるところ、チタンに彫刻です。笑)

製作時の写真はお見せできませんが、実は結構簡単なんです!

自分好みのデザインをカーボンシートで転写するなり直に描いた絵を、ホームセンターで売っている“ルーター“で削るだけ!

ここでポイントなのが「チタン」という材質。

実際に彫ってみるとわかりますが、実は結構“柔らかい“金属なんです!

誰とも被らない、世界に1つだけのマイカップ。
皆さんも是非、試してみて下さい。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

1階の住人Aさん

神奈川にてアウトドアを楽しんでます。

Instagramに作品を沢山投稿してます。
もし良かったらフォロー宜しくお願いします!
→[craftsman.biker]

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。