子どもも安心スパイスカレー[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

子どもも安心スパイスカレー[読者投稿記事]

2020.08.13

辛みのスパイスなしなのに、ホワッと汗をかくスパイスカレー。夏の暑さを吹き飛ばせ!!家族みんなで夏を謳歌しよう!!

1 みじん切りした玉ねぎ、スパイスをオリーブ油で炒めます。今回は、ターメリック、シナモン、パプリカ、クミン、ホワイトペッパー、ブラックペッパーを使いました。
スパイスにこだわりがあるかと思いますがインド人がスパイス3つ以上入ったらカレーだよと言ってました。百均のスパイスでOKです。気軽にいきましょう。
2 一口大に切った鶏肉とカットトマトに入れて煮ます。
※今回は鶏肉のトマト炒め煮 もし残ってもアレンジアイデアで最後まで食べつくそうレシピpt1を使いました。
トマトから水分が出るので水は、トマトからの水分を見て調整してください。トマトはもちろんトマト缶でもOKです。
3 ココナッツミルクを入れて一煮立ちしたら、鶏ガラスープのもとと塩こしょうで味を整えて完成!!



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

うみぼうずさん

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。