青い空と緑と湖。アルトピアーノでアルトピアーノ蓼科に行ってきた![読者投稿記事] | キャンピングカー 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

青い空と緑と湖。アルトピアーノでアルトピアーノ蓼科に行ってきた![読者投稿記事]

2021.11.18

楽しみにしていた、アルトピアーノ購入者の特典(無料宿泊+温泉×2/年)。
アルトピアーノ蓼科に行ってきました□

せっかくなので、チェックインの時間まで諏訪市の観光もしたくて、朝早く(自宅比)出発。途中事故渋滞が有りましたが、無事諏訪湖に到着。
湖畔をまわり高島城〜湖畔公園の足湯でひと休み。
こういう体験が、クルマ旅の醍醐味ですね。

久しぶりのビーナスラインを走り、とても素敵なアルトピアーノ蓼科に到着。
宿泊施設は、ウッドデッキ完備。
天窓があるロフトとウッドデッキと和室で計4人の宿泊ができ、バーベキューコンロ付きで、テント泊も出来る芝生の庭もあります。
もう至れり尽くせり……。
くつろぎすぎ、夜ごはんを撮影忘れる程でした(苦笑)。

夜は、楽しみにしていた焚き火を囲んで、蓼科の星空を見ながら1日目が過ぎていきました。

#アルトピアーノ #車中泊 #ルーフテント #キャンピングカー #アルトピアーノで車中泊

https://youtu.be/uO54JzxxHJE

※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

nmarch05さん

nmarch05です。よろしくお願いします。
ハスラーから、ライトキャンパー:アルトピアーノに乗り換えました!
車中泊とキャンプを楽しんでいます。

動画もアップロードしています。
https://www.youtube.com/c/mnomura

YouTubeの方も、チャンネル登録お願いします。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンピングカー 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。