スパム+辛ラーメン=簡単絶品ブデチゲ[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

スパム+辛ラーメン=簡単絶品ブデチゲ[読者投稿記事]

2021.05.24

手間はかけたくない、でも見た目もお腹も満たしたい、
そんなキャンプor山飯にオススメの
辛ラーメンとスパム缶詰のブデチゲ(部隊チゲ)。

韓国の軍人さんが
保存がきく缶詰やインスタントラーメンで作ったサバイバル飯。
まさに、お外で作ってパワーをつけるにはぴったり!

作り方のコツはひとつだけ。
スープの処分に困る山飯でも飲み干せるよう、
辛しょっぱい辛ラーメンの粉スープは使わないこと。

1. お湯を沸かして、いりこのダシダを溶かす
   ※1回分づつスティック状の袋に入っているものが持ち運び便利
2. 1.に、辛ラーメンの麺だけ入れ茹でる
3.スパム、キムチをトッピング
4.麺がいい感じに茹で上がったら、とろけるスライスチーズ・辛ラーメンのかやくをトッピング
5.チーズがとろけたら召し上がれ!

スーパーやコンビニで売っている、パックの野菜も入れれば、簡単で栄養バランスも◎。

冬キャンでは暖まる、夏キャンではビールに合う万能アウトドア飯です。

余談ですが….。
写真のトランギアビリーコッヘル、SOTOレギュレーターストーブ、オレンジのトングは、BE-PAL「我が家のカレーレシピ選手権」「スキレットを使ったアウトドア映え料理」コンテストで大賞をいただいた際の賞品Amazonギフトカードで購入しました。

これからアウトドアの相棒として、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました!

※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

なんこさん

ぐうたらキャンプ愛好家
絶景を眺めながら、ビール片手にぼけーっとするのが最高のシアワセ!

夫婦でキャンプはじめて15年になりました。
ぐうたらキャンプばっかりしてたけど、
コロナが落ち着いたら登山やカヌー、遠方でのキャンプ。。。
いろいろ挑戦したいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。