コストコで発見!軽量&高コスパのキャンプチェアをGET[読者投稿記事] | チェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • コストコで発見!軽量&高コスパのキャンプチェアをGET[読者投稿記事]

    2021.02.08

    こんにちは、ママキャンパーおおつかはじめです。

    今回はコストコで購入した「カスケードマウンテンテック コンパクトハイバックアルミチェア」のご紹介です。
    カスケードマウンテンテックはキャンプ用品などを手頃な値段で提供しているアメリカにあるアウトドア企業です。

    今回購入したハイバックチェアはとても軽量で、女性でも持ち運びやすいのが特徴!
    なんと重量2キロというから驚き!
    5歳の長男でも運べちゃう軽さでした。

    オススメポイントはそれだけではありません!

    他に…
    ・2か所で位置を変えられるヘッドレストが付いている
    ・クールメッシュな布地でさらりとした座り心地
    ・超コンパクトに収納できる専用バックあり

    そして価格は3000円台というから驚きですよね(1月末時点)。
    思わず、二度確かめて、その場で2脚購入しました。

    実際に組み立て&座り心地をレポしたいと思います。

    箱を開けると、専用バックの中にチェアが収まっている状態になっています。

    バック自体もメッシュなので通気性抜群!
    肩にかけられる紐も付いていて、女性でも子供でも持ち運びやすいようになっています。

    バックから取り出してみると、アルミポールとヘッドレストと布地部分が出てきました。

    このアルミポールがとても軽いんです!
    ポールの中にゴムが通っていて、はめるだけで簡単に組み立てられる構造です。

    組み立て後はこんな感じ。

    あっという間に出来上がり、ここまで2分くらいでしょうか。
    難しいポイントはほぼないので、小学生くらいの子どもでも組み立てられそうです。

    この後、布地を取り付けるのが意外に大変でした。思った以上の力が要ります。
    非力な方ではない私でも、夫に手伝ってもらいました。

    ヘッドレスト部分は2箇所で位置を変えられます。
    身長に合わせてマジックテープで簡単に移動可能。
    このヘッドレストに大きめのタグがついているのが微妙でした…(写真はうまく隠しています)。

    このメッシュ生地の涼しさは夏には嬉しいかも。冬は寒いかもしれませんが。

    個人的に高ポイントだったのは布地の撥水性が抜群だったこと。コーヒーをこぼしてしまったにもかかわらず、全く染みになっていませんでした。感動!
    幼児が座り降りするのでありがたいです。

    ハイバックで座高が高めに作られているので、前のめりになると転びやすいのでそこだけ注意です。

    軽すぎて強風で飛ばされないか心配ですが、これで3000円台は絶対買いだと思います!

    見つけた際にはぜひお試しください。

    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    おおつかはじめさん

    ・2017年スタートのキャンプビギナー
    ・幼児2人と30代夫婦のファミリーキャンパー
    ・関東周辺のキャンプ場をメインに出没
    ・キャンプではごはん担当

    〜キャンプギア・キャンプごはん記事メインに執筆中〜

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 チェア 』新着編集部記事

    チェアリングは椅子次第でもっと楽しくなる!おすすめ商品と選び方

    2022.12.24

    自宅キャンプに最高!ベランダなどでも使用できる卓上暖炉とハンモックチェアを揃えてみては?

    2022.12.08

    チェア難民が辿り着いたアウトドアチェアが…ロゴス「neos ファミリースムースリクライナー」

    2022.11.11

    ローチェアはオワコン?キャプテンスタッグのキャンプ用座椅子を徹底レビュー

    2022.11.03

    高級なアウトドアチェアで一味違うキャンプを。おすすめ6選を紹介

    2022.10.23

    チェアとスツールの違い知ってますか?ハイマウント「フォールディングスツール」を手に入れるべき5つの理由

    2022.10.22

    z