セリア クッカースタンドでピザを焼いてみた[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

セリア クッカースタンドでピザを焼いてみた[読者投稿記事]

2020.07.22

セリアのクッカースタンドのトリプルヘキサゴン焚き火台を少し変更して、オーブンとして使えるかな?と思い、やってみました。
1段目はヘキサゴン(六角形)で組んで、2段目、3段目は手前の2枚を抜いた形で組み、全体をアルミの風防で囲み、テーブルの上に、ダイソーの網焼き器(ハンドルは取り除いています)を置き、炭を少し置き、下火としました。1段目2段目にダイソーのステンレス網を置き、2段目、3段目にも同様にステンレス網を置き、その上にダイソーの蒸し器をのせ、そこにも炭を置いて天火としました。
4枚焼色々の方法で焼きましたが、セリアのステンレス皿(19cm)をピザをのせて焼いた物がピザ生地のフチも膨らみ一番美味しかったです。

こんな感じに組んで焼きました。

2段目の網にのせて焼きました。

ステンレス皿にのせて焼くと炉の中でピザを動かして均一に焼くのに良かったです。

外は暑いので、涼しく部屋で頂きました。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

HITOさん

COCOpan、ダッチオーブンやバイク
キャンプ、釣り、車中飯や車中泊お気楽に楽しんでいます。
車…デリカD5
バイク…HONDA CT125ハンターカブ
嫁さん
車…ミニキャブ miEV
バイク…ビラーゴ125改

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。