4.5cmの薄さにたためる「Sea to Summit」のアウトドア鍋登場! | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 4.5cmの薄さにたためる「Sea to Summit」のアウトドア鍋登場!

    2016.11.11 ホーボージュン

     

    99-1蛇腹式に折りたためるXポットは一部マニアに人気を博しているが、正直僕はそれほど惹かれなかった。

    なぜなら鍋としての使い勝手は劣るし、重量もかさむし、だいいち中にストーブやカートリッジを格納するから、折りたたみの必要性を感じないのだ。

    ところが先日神保町の「さかいやスポーツ」でこんな話をきいて目からウロコが落ちた。
    「じつは一番の売れ筋は一番大きな4ℓサイズなんです。これをグループ買いする人が多いんですよ。山でみんなで鍋を囲むのは楽しいし、やりたがるんですが、じゃあいざその大鍋を誰が持つのか? どうやって運ぶのか? となると二の足を踏んでしまう。でもこれならザックの中に収納できますからね」

    鍋底はアルミ製で熱伝導 率が高い。腐食と摩耗に 強いアルマイト加工済み。 ストーブにかけるときに は円周のガイドラインよ り炎が広がらないように 注意が必要。

    鍋底はアルミ製で熱伝導率が高い。腐食と摩耗に強いアルマイト加工済み。ストーブにかけるときには円周のガイドラインより炎が広がらないように注意が必要。

    そーか! そういうことか! 鍋が大きくなればなるほど、この蛇腹が生きてくるんだ!
    さっそく使ってみるとまさにそのとおり。たたむと厚みがわずか4.5㎝になってしまうのでとても気軽に持ち運べる。

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    レンジも火も不要!水だけで食べ物を温められる「HOTPLUS あったかフードボックス」

    2023.11.28

    これが全部入るなんて…!ダイソーのメスティンにスタッキングできるコンパクトアイテム4選

    2023.11.26

    やっぱり大は小を兼ねる!ラージメスティンはアウトドアの頼れるパートナー

    2023.11.26

    この100均、キャンプにGoodだった!ダイソー「ダマになりにくい粉ふりボトル」

    2023.11.25

    ひとりで‟たこパ”が楽しめるなんて!! その名も「ソロたこ」だ

    2023.11.25

    ダイソーの「抗菌べんりシート」をキャンプで使ってみたら超便利だった

    2023.11.06

    ホットサンドメーカーとキャンプクッカー9選。 燻製料理の達人がチェック!

    2023.11.02

    スノーピークの「ケトルNO.1」はソロキャン向きの万能クッカー! 焦がさずごはんを炊く方法も紹介

    2023.11.02