うお座はプラネタリウムに幸運が!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<いて座~うお座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • うお座はプラネタリウムに幸運が!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

    2022.01.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    新年ですね!今年もよい1年にしましょうね。

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 1月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    1/3 朝3:33 頃 新月(やぎ座)

    仕事の目標や社会との関わり方を新たにする時

    1/10 朝 3:11 頃 上弦の月(おひつじ座)

    今年5~10月について明るいイメージが浮かぶ時

    1/18 朝 8:48 頃 満月(かに座)

    リラックスさせてくれる人や場所に感謝したい時

    1/20 朝 11:39 頃 大寒・太陽がみずがめ座へ

    仲間と理想を追い求める1か月の始まり

    1/25 夜 22:41 頃 下弦の月(さそり座)

    特別な人との絆を守りたい時

    太陽は、1月前半に「やぎ座」、そして後半に「みずがめ座」へと移動します。

    このふたつの星座の共通テーマは「社会人として」。

    やぎ座で社会人としての立場を固め、

    みずがめ座でほかの人の立場を尊重します。

    1月はこのふたつの星座の影響でどの星座生まれの人も、自分の仕事に精を出しながら、周りの人とも知恵を出し合い協力するのが楽しくなるはず。

    大人だからこそ得られる友情のすばらしさを感じましょう。

    いて座

    いて座(11月23日~12月21日生まれ)。

     

    いて座さん、こんにちは♪ 

    今月は最近はじめたことの中から「定着」させたいものを選ぶ時。

    12月半ば以降、「チャレンジ」が始まっていると思います。

    そんなトライ&エラーのアクティブな流れは今月末まで続きます。今月は今後の展開も意識し始めると良いでしょう。

    特に1/3の新月頃は業務の「今後いる・いらない」の仕分けを。目標を立てておくと仕事始めがスムーズです。

    1/18の満月の頃はお金面で入ってくるものが大きい時。金額に込められた「心」ごと感謝を伝えて。

    1/20の大寒を過ぎると、自由な時間が増えてきます。新たなことに興味をもって。

    ただ、月の半ば頃から間違った情報が入ってきやすい時。うわさは話半分で聞きましょう。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 花びら餅

    やぎ座

    やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)。

     やぎ座さん、お誕生日シーズンですね!

    12月生まれさんも、おめでとうございます!すてきな1年を。

    そんな今月は、1/3にあなたの頭上で太陽と月が重なり新月です。新月は「スタート」のタイミング。この日当日は少し未来に不安を感じやすい日とされるのですが、今後トライしてみたいことをいくつかメモしておくと良いでしょう。実際に始められることから手をつけて。

    1/18の満月の頃は、周りの人との関係に満足できるでしょう。いいご縁にも恵まれるので、人と関わるよう心掛けて。

    1/24からあなたのもとに戦いの星・火星が訪れます。ここから3月頃まで「情熱」を燃やす時。積極的に取り組みたいことが出てきます。ただ、少し周りに厳しくなりやすいのでフォローを忘れずに。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 深緑のセーター

    みずがめ座

    みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)。

    みずがめ座さん、こんにちは♪

    先月末からなぜか肩のコリが軽くなっていませんか?

    2019年頃から背負ってきた重荷のひとつが降りたようです。

    今月はここ数年を振り返り、今の穏やかな時間を大切に過ごしましょう。

    お正月中は今までお世話になった方にお礼を伝えたり、特に1/3の新月の頃は何もしない日を持つのもおすすめ。寝正月も悪くありません。ここ数年、ずっと頑張っていますからね。心と体の健康を優先しましょう。

    ただ、1/14頃から予定が変わりやすく、周囲に振り回されやすい時間です。あせったり、無理をするより、流れに乗って気楽にいきましょう。

    そして1/20の大寒の頃からは、お誕生日シーズン!

    おめでとうございます♪この1年も実り多きものになりますよ!

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 早朝の神社

    うお座

    うお座(2月19日~3月20日生まれ)。

     

    うお座さん、こんにちは♪ 

    今月は新しい理想が見つかります。

    今まで考えてきた「大人とは」「社会人とは」を、一度見つめ直してみましょう。そうすればもっと心地よく前進できます。あなたを縛っていたルールから解放され、友人や仕事関係の人から、よい刺激がもらえます。

    1/18の満月の頃は、あなたの好きなこと、楽しいことを大事にしたい時。趣味や遊びは軽んじられることがありますが、その高揚感は生きがいにつながります。仕事や社会的な活動も、子どもの頃のように楽しみながら取り組む姿勢を。

    1/20の大寒を過ぎれば、少しスケジュールに余裕を持たせて。

    1月半ば頃からすでにスケジュールの調整が増えてきそう。

    休暇を取るのは悪いことではありません。今年はなにかと変化の年。休み休み行きましょう。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE  プラネタリウム

     

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~さそり座は健康生活がテーマに~

    2022.12.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~ふたご座はこれまでの頑張りが形に~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~魚座は本気を出すとき~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~いて座は波音に耳を傾けて~

    2022.11.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~しし座はおでんを食べよう~

    2022.11.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~おうし座はコーヒーセットを準備せよ!~

    2022.11.01