しし座は鉄製品のケアにラッキーが!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<しし座~さそり座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 占い

    2022.01.01

    しし座は鉄製品のケアにラッキーが!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<しし座~さそり座>

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    新年ですね!今年もよい1年にしましょうね。

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 1月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    1/3 朝3:33 頃 新月(やぎ座)

    仕事の目標や社会との関わり方を新たにする時

    1/10 朝 3:11 頃 上弦の月(おひつじ座)

    今年5~10月について明るいイメージが浮かぶ時

    1/18 朝 8:48 頃 満月(かに座)

    リラックスさせてくれる人や場所に感謝したい時

    1/20 朝 11:39 頃 大寒・太陽がみずがめ座へ

    仲間と理想を追い求める1か月の始まり

    1/25 夜 22:41 頃 下弦の月(さそり座)

    特別な人との絆を守りたい時

    太陽は、1月前半に「やぎ座」、そして後半に「みずがめ座」へと移動します。

    このふたつの星座の共通テーマは「社会人として」。

    やぎ座で社会人としての立場を固め、

    みずがめ座でほかの人の立場を尊重します。

    1月はこのふたつの星座の影響でどの星座生まれの人も、自分の仕事に精を出しながら、周りの人とも知恵を出し合い協力するのが楽しくなるはず。

    大人だからこそ得られる友情のすばらしさを感じましょう。

    しし座

    しし座(7月23日~8月22日生まれ)。

    しし座さん、こんにちは♪ 

    1月は生活ペースを整え、ご自身の能力を発揮できる環境づくりを。

    あなたはパワフルな人。それでも「体力が追いつかない…」という悩みを抱えているかも。

    でも、人間の体には限界があります。あなたはすでに人間の限界を越えて力を発揮してきたようです。さらに力を出そうとするよりも、「力を出す範囲をしぼる」のがあなたには合っているかも。今月は、活動の幅の調整をし「本当にしたいこと」のために力を使うよう段取りするとストレスも削減に。

    特に1/18の満月の頃は少し疲れが出そうです。休めるならこの日辺りに「何もしない日」を。

    1/20の大寒を過ぎると主体的に物事に取り組めます。思う存分パワーを発揮して。

    今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 鉄素材のメンテナンス

    おとめ座

    おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)。

    おとめ座さん、こんにちは♪

    今月はなかなか休日気分が抜けないかもしれません!

    ですが、それでOK。遊び心が、情熱的に業務や課題に取り組む秘訣に。

    1/3の新月の頃は、あなたにとっての「やりがい」について考えてみましょう。休日の方は、休日だからこそ持てる視点があります。いろんな条件を度外視して、前向きに仕事に取り組めるポイントを探って。

    1/18の満月の頃は、周りの人の活動からも刺激をもらえます。人に会いましょう。

    1/20の大寒を過ぎると、ご自身のやりがいと周囲へのサービスの調整をすることに。人の力になることは、きっとあなたにとって何よりものやりがいなはず。手の広げすぎには注意ですが、いい仕事ができるでしょう。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE カピパラ温泉

    てんびん座

    てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)。

    てんびん座さん、こんにちは♪

    今月は暮らす場所について考える時間に。

    2008年以降、あなたには引越しや環境の変化が続いているかも。その流れはもうしばらく続きますが、1/3の新月の頃に「今後暮らしたい場所」について改めて考えると叶うでしょう。実際にインテリアを新調したり、住んでみたい街へ足を運んでみるのも良いでしょう。

    1/10の上弦の月の頃はよい出会いに恵まれそうです。交渉ごとにも小さくとも嬉しい成果が。人と関わる機会を持ちましょう。そして1/18の満月には仕事で達成感を得られます。企画の発表などにもいいですよ。上司との絆を深めて。

    1/20の大寒を過ぎると、楽しいことが増えます。遊びに出かけるために、仕事をさくさく片付けて。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 土鍋ごはん

    さそり座

    さそり座(10月24日~11月22日生まれ)。

    さそり座さん、こんにちは♪ 

    今月はコミュニケーションの時。

    どんなに気心知れた相手でも、改めて話せば新たな一面が。

    ポイントは「相手を立てること」。目上の人だけでなく後輩、小さな子どもにも、尊敬の念をそれとなく示して。おべっかを言わなくてもいいのですが、相手を尊重する会話がスムーズなコミュニケーションに。1/18の満月の頃は、話や情報がどんどん広がって、気持ちも明るく軽くなります。ラッキーに賭けて大きなチャレンジも◎。

    1/20の大寒を過ぎると、育ってきた地域や身の回りのことに興味が向かうはず。仕事面も忙しくなりますが、背伸びをせず時には周囲にお世話になりながらじっくり進んで。その方が好印象なようです。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE レモン

    ☆☆☆

    おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    【2024年3月・12星座の運勢】ルーシー・グリーンのアウトドア星占い

    2024.03.01

    【2024年3月】おひつじ座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】おうし座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】ふたご座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】かに座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】しし座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】おとめ座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01

    【2024年3月】てんびん座の運勢は?~ルーシー・グリーンのアウトドア星占い~

    2024.03.01