さそり座は木工芸品がラッキー!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<しし座~さそり座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

  • ホーム
  • 占い
  • さそり座は木工芸品がラッキー!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<しし座~さそり座>

さそり座は木工芸品がラッキー!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<しし座~さそり座>

2021.12.01

こんにちは!

占い師のルーシー・グリーンです☆

星空が美しい季節が始まりましたね!
さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

 全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

12/4 夕 16:43 頃 新月(いて座)

冒険心が高まり、広い視野を持てる時

(日本からは見られませんが皆既日食です)

12/11 朝 10:36 頃 上弦の月(うお座)

来年について明るいイメージが浮かぶ時

12/19 昼 13:36 頃 満月(ふたご座)

フットワークが軽くなり、会話がはずむ時

12/22 夜  0:59 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

目標に向けこつこつ積み重ねる1か月の始まり

12/27 昼 11:24 頃 下弦の月(てんびん座)

周りとのバランスを持ちにくい時

太陽は、12月前半に「いて座」、そして後半に「やぎ座」へと移動します。

このふたつの星座の共通テーマは「社会」。

いて座が世界の広さに出会い刺激を受け、やぎ座はそれをもとに社会を作ろうとします。

12月はこのふたつの星座の影響で、どの星座生まれの人も、身の回りことだけでなく世界情勢や社会のあり方に興味が向かうでしょう。そういう取り組みを始めるのもいいですね。

しし座

しし座(7月23日~8月22日生まれ)。

しし座さん、こんにちは♪ 

12月は先月のイライラや緊張から解放され、あなたらしく楽しめる時間。

でも「楽しい」ってなんだろう?それはあなたにしか分からないもの。今月は楽しいことが「向こうからやってくる」というより、あなたの探し求める行動力が必要に。

12/19の満月の頃には、他の人にとっての「楽しい」が自分のそれとぜんぜん違うことに新しい発見があります。自分の殻をこわしてもらえる時。

12/22の冬至以降は、少し健康面に気をつけたいところ。

特に今年は新しい試みにトライしているはず。少し疲れが出ているかも。仕事の手を広げるより量より質を目指して、がんばりすぎに注意。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE スケッチブック

おとめ座

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)。

おとめ座さん、こんにちは♪

12月は少し忙しくなりますよ〜!

その分、自宅や自室での時間はゆったりできる環境に。奮起して早めの大掃除を終えるのもおすすめ。

12/19の満月の頃には2020年頃から取り組んできた仕事や学業の成果が出たり、目上の人からの引き立てがありそう。ひとつひとつは小さなことでも、続ければ大きな力になりますね。この日以降、また新たな目標が生まれるでしょう。

12/22の冬至を過ぎると、楽しい1か月のはじまり。趣味や遊びに精を出して。

年末12/29、少し「運気が変わった感覚」があるかも。これまでの積み重ねのおかげでここから人生の新しいステップへ移行します。人との関わりが開運の鍵に。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE サンキャッチャー

てんびん座

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)。

てんびん座さん、こんにちは♪

10月頃から続いてきた大出費祭りも、12月半ばには落ち着く模様。物だけでなく交際費もかさんだかもしれませんが、得たものも大きかったはず。12月前半は11月後半に引き続き、人との出会いがあなたの好奇心を満たしてくれるでしょう。

12/19の満月の頃は、思いがけないお誘いがあるかも。あまり深く考えず、楽しみだと感じるなら出かけてみましょう。楽しい機会になりますよ。

そして12/22の冬至を過ぎると、少しずつ静かな時間へ。

お世話になった方へのあいさつや実家でののんびりタイムを大切に。年末は山登りや寺ヨガが、あなたの秘めたる芯の強さを思い出させてくれるでしょう。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE トレッキングポール

さそり座

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)。

さそり座さん、こんにちは♪ 

お誕生日シーズンの慌ただしさも落ち着いてきましたか?

12月は10~11月にはじめた新しい取り組みを「定着化」させる時。

12/13までは、まだまだ手を広げ、可能性に挑戦したい気分だと思いますが、同時進行で少しずつ腰を落ち着ける準備も。今後も継続して取り組みたいことをそろそろ絞り始めましょう。

12/19頃には、ここ数年タッグを組んできた同僚や心近い人たちに感謝を伝えたくなるはず。時には期待外れなことをする相手にも、いい意味で刺激をもらっているのでは。

12/22を過ぎればコミュニケーションがテーマの1か月。「言わなくてもわかる」が「言うと面白い」に変わるでしょう。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 木工芸品

☆☆☆

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

私が書きました!
占い師
ルーシー・グリーン
主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!
この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • 占い
  • さそり座は木工芸品がラッキー!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<しし座~さそり座>

関連記事

『 占い 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。