ふたご座はパラグライダーにツキが!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

  • ホーム
  • 占い
  • ふたご座はパラグライダーにツキが!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

ふたご座はパラグライダーにツキが!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

2021.12.01

こんにちは!

占い師のルーシー・グリーンです☆

星空が美しい季節が始まりましたね!
さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

 全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

12/4 夕 16:43 頃 新月(いて座)

冒険心が高まり、広い視野を持てる時

(日本からは見られませんが皆既日食です)

12/11 朝 10:36 頃 上弦の月(うお座)

来年について明るいイメージが浮かぶ時

12/19 昼 13:36 頃 満月(ふたご座)

フットワークが軽くなり、会話がはずむ時

12/22 夜  0:59 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

目標に向けこつこつ積み重ねる1か月の始まり

12/27 昼 11:24 頃 下弦の月(てんびん座)

周りとのバランスを持ちにくい時

太陽は、12月前半に「いて座」、そして後半に「やぎ座」へと移動します。

このふたつの星座の共通テーマは「社会」。

いて座が世界の広さに出会い刺激を受け、やぎ座はそれをもとに社会を作ろうとします。

12月はこのふたつの星座の影響で、どの星座生まれの人も、身の回りことだけでなく世界情勢や社会のあり方に興味が向かうでしょう。そういう取り組みを始めるのもいいですね。

 おひつじ座

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)。

おひつじ座さん、こんにちは♪

11月は腰をすえて向き合う課題があったり、周囲への遠慮もあって、なかなか身動きが取れなかった人も、12/4の新月を越えると思うように動けるようになりますよ。少し遠出してみるのもおすすめです。

12/19の満月の頃は、要領良く仕事を組み立てられ、スムーズな日になるでしょう。うまく気分転換を取り入れて楽しい時間にして。

12/22の冬至を過ぎると、少し緊張した気分に。

12/27の下弦の月の頃は特に、周りの人やパートナーに厳しく接してしまいがち。相手が良くない可能性が高いのですが、長い目で見て譲り合いを心がければ、新しい発見につながります。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE バックパック

 おうし座

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)。

おうし座さん、こんにちは♪

11月前半の緊張もとけてきた頃では?

12月は、今の職場のチームや人間関係を確かなものにできる時です。

12/4の新月を過ぎれば、周りの人に感じていた小さな疑いの気持ちや、ぎくしゃくした気分がウソのように晴れていきます。研究や制作への集中力も高まるでしょう。

また、12/19の満月の頃は、うれしい臨時収入の予感がありますよ。今のうちからほしいものを考えておいてもいいですね。

12/22の冬至を過ぎれば、冒険心が湧いてきます。

忘年会ではちょっと…はめを外しがちに!でも、それこそが忘年会の醍醐味ですね。わいわい楽しんで、休日にははじめての場所へ出かけてみるのもおすすめ。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 赤ワイン煮込み

 ふたご座

ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)。

ふたご座さん、こんにちは♪

11月は少し疲れが溜まりやすい時期でした。

12月はもっとあなたらしく物事を進められるでしょう。

12/4の新月の頃は、誰かときちんとお話しする必要が。

それは会議や契約交渉などの形で現れたり、プライベートで相手の得意分野から影響を受けることかも。人と関わることで世界が広がります。

そして12/19の満月はふたご座であるあなたの頭上で輝きます。2020年の5月頃以降、取り組んでいることがあるのでは。その頑張りをそろそろ認めてあげて。自分をねぎらう日に。

12/22の冬至を過ぎれば、慌ただしさも落ち着いてくるでしょう。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE パラグライダー

かに座

かに座(6月22日~7月22日生まれ)。

かに座さん、こんにちは♪ 

11月まで試行錯誤してきたであろう「進むべき道」が、12月からはっきりと見えてきます。

すべきことが分かってくるので行動力も増しますが、12/22の冬至頃までは「地固め」にその行動力を活かしましょう。オールマイティーじゃなくてもいい。あなたがなにが得意で苦手かに興味を持って。得意をどんどん伸ばしましょう。

ただ、12/19の満月の頃は少し疲れやすいので無理せずに。

そして冬至を過ぎれば、あなたらしさを買ってくれる人たちが周りに増えてきます。ここからは周りの人との協調性を高めたい時。「自分ひとりだけでがんばる」は、ここから少しおやすみ。人を信頼して。

 今月の LUCKY OUTDOOR SCENE サイクリング

☆☆☆

しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

私が書きました!
占い師
ルーシー・グリーン
主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!
この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • 占い
  • ふたご座はパラグライダーにツキが!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

関連記事

『 占い 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。