GAKU-MCのスペシャルライブin ビーパルフォレストキャンプ | イベント・フェス 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • イベント・フェス

    2021.10.23

    GAKU-MCのスペシャルライブin ビーパルフォレストキャンプ

    キャンピングカー✕ライブ

    今回「BE-PAL FOREST CAMP 2020 @オンライン」では、GAKU-MCさんによるスペシャルライブが開催されました。

    GAKU-MCさんといえば、キャンピングカーの本を出されたばかり。ライブツアーもキャンピングカーで回るほどの愛好家です。

    「ここ5年ぐらいは1か月ほどキャンピングカーに乗って日本中をライブツアーで回っていて。いろんないい出会いがあったり、素晴らしい自然も味わうことができました。キャンピングカーがあると、人生が豊かになるということを伝えたい。本の中では僕よりも、もっとキャンピングカーをうまく使っている21名に会いに行って、話を聞きました」

    33歳のときに初めてキャンピングカーに出会ったというGAKU-MCさん。それからはフェス会場にキャンピングカーで行くこともあったそうです。

    「楽屋にいるままフェス会場に乗り付けて行くみたいな感じで(笑)。すごい気楽ですし、ビジネスホテルとかに比べると居住性は良くないんですけど、でも海の横であったり、山の頂上だったりに泊まって、仲間と語らいながらする旅ってすごくいいなと思っていて。僕は長いこと音楽をやっていますけど、届け方ひとつでメンバーの心持ちも変わっていくので、楽しみながらやっていきたいと思っています」

    イベントでは、ラストのコンテンツとなったGAKU-MCさんのライブ。その前には、嵐になるというアクシデントもありましたが、歌声が聞こえ始めるときれいな星も輝き、気持ちのいい時間が流れていました。

    焚き火とGAKU-MCさんが準備してくださったキャンドルも会場の雰囲気を盛り上げます。

    オンラインでのライブとなりましたが、おうちキャンプを楽しみながら配信を見ている方からは「最高です」という声も多く寄せられました。

     

    GAKU-MCさんの著書も発売中です!

    『人生にキャンピングカーを』(GAKU-MC著)
    http://a-works.gr.jp/campingcar/

    NEW ARTICLES

    『 イベント・フェス 』新着編集部記事

    今年も「Tokyo outside Festival 2024」 が開催決定!新宿中央公園で行われる都内最大級のアウトドアイベントだ

    2024.03.18

    京都駅で2024年4月6日から開催!世界最高峰の自然写真家・高砂淳二さんの写真展

    2024.03.17

    アークテリクス史上最大規模のエクスペリエンスイベントが4月20日~5月5日に開催決定!

    2024.03.03

    トップランナーと走れるチャンス!初の都市型トレイルエンターテインメント「KOBE TRAIL 2024」開催

    2024.02.27

    「お米の学校」が星野リゾート リゾナーレ那須で今年も開催!種まき、稲刈り、脱穀も体験

    2024.02.22

    リペアトラックがやってくる!パタゴニアが北海道の7会場を訪問する「Worn Wear Snow Tour」開催

    2024.02.11

    5月6日まで!「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」の世界感を楽しめるメニューが神保町の「Cafe Lish」に登場だ

    2024.02.10

    クレイジーケンバンド、くるりなども出演!キャンプフェス「FUJI&SUN ’24」5月11・12日開催決定

    2024.02.01