初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~ | 海外の旅 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

海外の旅

2015.12.20

初めてのジョンミューア・トレイル顛末記 vol.7 ~消えた湖~

ジョンミューア・トレイル(以下JMT)ハイカーやPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)、レッズメドーは重要な補給ポイントであり、マンモスレイクまでの拠点になります。そして、ヨセミテでの許可書取得が困難な場合、歩き始めるポイントにもなるのです。

ワタナベさんクミさん

ワタナベさんとクミさん

朝イチのシャトルバスに乗り込み、3人でのトレイル歩きが始まりました。
このレッズメドーからまた景色が変化し始めます。
私たちは、特に一緒に歩く約束はしていませんでしたが、行程上次の食料補給ポイントであるバーミリオン・バーレー・リゾート)までは一緒なのかな? とお互いに思いながら歩いていました。
それは、ワタナベさんが9月16日のゴール予定で、クミさんが特に終わりの制限がないゴール予定、私は9月18日ゴール予定とそれぞれ微妙に行程が違うこともあったからかもしれません。

レッズメドーからの眺め

レッズメドーからの眺め

NEW ARTICLES

『 海外の旅 』新着編集部記事

ピレネー山脈の美しい雪山を眺めながら、気持ち良すぎる「渓谷ハイキング」!

2026.07.07

ヨーロッパの大河ライン川の「源流」へ、バイク&ハイクで行ってみた

2026.07.06

ピレネー山麓の山好きが集う町で「雪解け水ラフティング」にチャレンジ!

2026.07.06

スペインのピレネー山麓で爽快サイクリング!この速度がちょうどいい!

2026.07.05

スペイン・カタルーニャ州の地中海でシーカヤック。地形と海中に「地球の過去と未来」を見た!

2026.07.03

人生初の熱気球!ピレネー山を見下ろす絶景、そこで見つけた意外な「落とし穴」とは…?

2026.07.02

ヨットで世界一周中の家族、座礁を経て再び海に。こんどはフィリピンへ!

2026.07.01

“ミッドナイト・サン”を楽しもう!ローカル流、真夏のユーコンの遊び方

2026.07.01