夜になると胸に大三角形! 大人のための光るTシャツ

2019.06.19

子どもの世界では「光るパジャマ」が大人気だが、大人も「光るTシャツ」を着てみてはいかがだろうか。「光るパジャマ」は人気キャラクターなどが蓄光素材でプリントされていて、明るいときはその部分が見えないが、暗闇でライトを当てるとその部分が光って現われる。このビーパル38周年記念の光るTシャツも同じような趣向である。しかし、大人用だけあってちょっと凝っている。プリントに虹色の反射光を持つ再帰反射材が入っていて、ライトを当てるとオーロラのようにさまざまな色に光るからおもしろい。フラッシュを焚いて撮影しても同じように光る。

夜に光るものといえば、なんといっても星であろう。というわけで絵柄は夏の高原の夜空に輝く「夏の大三角形」とした。「デネブ」(はくちょう座)、「ベガ」(こと座)、「アルタイル」(わし座)の3つの星を結んだ3角形である。この夏はぜひこのTシャツを着て、夏の夜空を見上げてほしい。

色は「サンドベージュ」(左)と「ネイビー」(右)の2種。

昼間は、高原キャンプ柄のTシャツ。

光を当てると、「夏の大三角形」が輝く。Tシャツの中の大きな☆印が三角形を作る星。左下がはくちょう座の「デネブ」、上がこと座の「ベガ」、右がわし座の「アルタイル」。

 

各3,800円

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

BE-PAL38周年デザイン光反射Tシャツ
https://www.pal-shop.jp/item/A55907002.html

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事