「ゴアテックスインフィニウム」を裏地に使った贅沢なデニムパンツ | BE-PAL

「ゴアテックスインフィニウム」を裏地に使った贅沢なデニムパンツ

2021.11.26

防水透湿素材で知られるゴアテックスから、防水性より防風性と透湿性を重視した新しい素材「ゴアテックスインフィニアムウインドストッパーファブリクス」が登場し、さまざまなウエアに活用されている。フォックスファイヤーの「WSゲイルパンツ」もそのひとつだが、このパンツがユニークなのは、裏地にその新素材を採用しているところ。表地は綿95%なので、見た目はふつうのデニムパンツと変わらない(ポリウレタン5%配合なのでストレッチ性もある)。ハイテクで機能的な面はけっして表に見せないという、奥ゆかしいパンツである。

写真のモデルは、その「WSゲイルパンツ」の『BE-PAL』別注バージョンだ。プロパー品はステッチの色が黄色だが、「デイブレイクオレンジ」に変更、濃いめの藍色デニムによくマッチしている。この色は夜明けを表わしていて、フォックスファイヤーのテーマカラーでもある。ウエストの右サイドに付いているD環はプラスチックから真鍮に変更、高級感が増している。特典として小物の装着に便利なマルチクリップも付いてくる。『BE-PAL』版をぜひよろしく!

デニムそのものの表地。

「ゴアテックスインフィニアムウインドストッパーファブリクス」の裏地。従来の雨具用の「ゴアテックス」と違ってゴワゴワと硬くないので、履いていて快適。起毛タイプなので肌ざわりもよく、温かい。

正真正銘のタグ。

真鍮のD環と特典のマルチクリップ。

ヒップには左右にポケット。

股下には開脚しやすいようにガゼットクロッチ。

ポリウレタン5%配合によって、ストレッチ性もある。

ゆったりとしたシルエットなので、窮屈さはゼロ。モデル身長170㎝、Lサイズ着用。

動画もご覧ください。

16,280円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ウインドストップデニムパンツ

https://www.pal-shop.jp/item/A55112004.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。