暑いときには半袖・短パンに変身! ジップオフできるレインウェア | BE-PAL - Part 2

暑いときには半袖・短パンに変身! ジップオフできるレインウェア

2016.04.04

僕は昨年の夏からサンプルをテストしているが、最も活躍したのは真夏のビーチキャンプ。
標高が低く、湿度の高い環境では半袖・短パンのヌケのよさがとても助かる。また短パンスタイルはそれほど降ってないときにはこれで十分だし、普通のトレッキングパンツと違い、濡れた岩や草原にも気軽に腰掛けられるので、思いのほか汎用性が高かった。長靴と組み合わせて、フェスなんかにもよさそうだ。

同社オリジナルの 防水透湿素材「ドライテック」を使用。縫い目はすべてシーリング済み。

同社オリジナルの防水透湿素材「ドライテック」を使用。縫い目はすべてシーリング済み。

「この製品はむしろそういったアウトドア以外のユーザーに面白がってもらえるかもしれませんね。どこでどんな使い方がされるかまったく未知数ですが、それが楽しみでもあるんですよ」
さあ、君ならどんな使い方をするだろうか。

フロントジッパー の両サイドには反射テープを備える。夜間のランニングなどにいい。

フロントジッパーの両サイドには反射テープを備える。夜間のランニングなどにいい。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。