スケスケよりも “ちょい見え” のほうがセクシーなり

2019.08.24

小さいものから順に、「ポケット」「ポーチ」「パッキングキューブM」「パッキングキューブL」。

アメリカのナイトアイズ社から「RUNOFF(ランオフ)」という新しい防水バッグのシリーズが出た。

特徴はなんといっても開口部の開閉システムである。同社が独自に開発して特許をとった「TRUZIP(トゥルージップ)」というシステムを採用している。簡単にいえば、ジップロックを超強力にしてスライダーを付けたといえば伝わるだろうか。ファスナーのようにかみ合わせるのではなく圧着して水の浸入を防いでいる。防塵・防水規格はほぼ最高級のIP67。粉塵に関しては完全に防御され、水に関しては水深1mに30分間水没させても水が浸入しない。

デザイン性の高さも特筆に価する。「トゥルージップ」はロールトップなどの防水バッグに比べて見た目が断然スマートである。バッグの片面は半透明で、その表面にはうっすらと等高線のような模様が入っている。中が透けて見えたほうが便利だけれど、スケスケだと野暮ったい。単なる透明ではないところがなかなかニクい。

「ポケット」と「ポーチ」の裏にはベルトループ付き。

開閉にはそれなりに力が必要だが、しっかりと圧着される安心感がある。

 

ランオフ ウォータープルーフ

ポケット:4,200円+税

ポーチ:4,800円+税

パッキングキューブM:6,200円+税

パッキングキューブL:7,800円+税

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。
https://www.pal-shop.jp/item/A55909010.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事