世界的台車メーカーの傑作! タイヤもたためる薄型キャンプ用カート | BE-PAL

世界的台車メーカーの傑作! タイヤもたためる薄型キャンプ用カート

2021.03.14

おりたためる台車というと、ハンドルをパタッと倒せる台車を想像するかもしれないが、この「FLAT CART 2×4」は違う。ハンドルだけでなく4つの車輪をたたむことができる。たたんだときの幅はわずか13cm。家の中やベランダに置いておいたときに場所をとらない。車の中にも積み込むことができる。というわけで、キャンプ場の駐車場からテントサイトへのキャリーカートとしてもってこいである。車輪がたためるというと、「強度がないのではないか」「操作性が悪いのではないか」と思うかもしれないが、その心配はご無用。固定車輪の直径は12.7cmと大きめで、芝生の上でもスムーズに転がる。自在車輪も滑らかに動く。日本の台車専門メーカー「花岡車輌」の製品であり、「運ぶ」という台車本来の機能は決して損なわれていない。ちなみに花岡車輌は、日本の航空会社の「ドーリー」(コンテナを数珠つなぎにウネウネと飛行機に運ぶあの車両)で高いシェアを占めていて、その品質は高く評価されている。「2×4」という名称のとおり、二輪、四輪どちらでも使えるのもポイントだ。明るいブルーのカラーリングもかっこいい。

四輪の状態。対荷重は約120kg。ハンドルの高さは67、79、91cmの3段階に設定できる。

二輪の状態。対荷重は約70kg。ハンドルの高さは110、122、134cmの3段階に設定できる。本体の側面にはロープをかけやすいように溝が付けられている。

四輪で使用。二輪時に底となるプレートを起こせば、荷物を支えることができる。

二輪で使用。

レバーを手前に起こせば、2つの固定車輪が同時に開く。

収納袋付きなので持ち運び簡単。

13,200円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

FLAT CART 2×4

https://www.pal-shop.jp/item/A55103006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。