秋冬キャンプの口元をおしゃれにキメる!ペンドルトンのマスクに新柄が仲間入り | BE-PAL

秋冬キャンプの口元をおしゃれにキメる!ペンドルトンのマスクに新柄が仲間入り

2020.11.24

100年以上の歴史を誇るアメリカの老舗メーカー・PENDLETON(ペンドルトン)から、ネイティブ柄マスクコレクションの第2弾が発売された。MLあったサイズもフリーサイズ1つに統一され、価格も第1弾の半額以下とお手頃価格に変更。秋冬キャンプ用にぴったりなデザインに注目だ。

ペンドルトンの代表的な柄でデザインされた2つのマスク

キャンプでも、テントやギアの色とマッチしやすいハーディング柄3色。

シリーズ第2弾の柄に選ばれたのは、ペンドルトンの代表柄からHARDING(ハーディング)とSPIDER ROCK(スパイダーロック)の2つ。

柄部分を上部に配置することで、口元はスッキリした印象に。

ハーディングは第1弾にも使われていたが、今回は柄を全体ではなく部分的に配置し、色味をシックに抑えることで、秋冬らしい落ち着いた印象に仕上がっている。キャンプシーン以外でも街中にてファッション感覚で使えて活躍してくれそうだ。

ファッションにも合わせやすい、スパイダーロック柄。

さりげなくプリントをほどこしたスパイダー柄は、シンプルなデザインが好みの方におすすめだ。生地はハーディング柄を同じくポリエルテルを使用しており、表面は起毛させてフリース状にしており、裏面(内側)は抗菌加工を施したメッシュで通気性を上げている。

ハーティング柄とは異なり、上と下に柄をプリント。

耳紐の部分はドローコードが使用されており、サイズ調節が可能になっている。フリーサイズなので、購入時に迷わなくて良いのも嬉しい。

売り切れ店続出!入手可能な今、早めに購入を

第1弾のハーディング柄を全面にあしらったマスクは、7月に発売され、現在は売り切れ店が続出中。第2弾は、11月に販売が開始されたばかりなので、今ならどちらの柄も手に入る状況だ。

白い不織布のマスクは、カジュアルな場やアウトドアシーンでは何だか味気なく、開放的な雰囲気についついマスクを忘れてしまいがち。今年の秋冬キャンプは、ペンドルトンでマスクエチケットをしてみませんか。

商品情報

HARDING PRINT MASK

価格:¥1,000+税
カラー:BLACK/OFF/KHAKI
サイズ:フリー

SPIDER ROCK PRINT MASK

価格:¥1,000+税
カラー:BLACK/OFF/KHAKI
サイズ:フリー

※医療用ではありません。
※この製品はウイルス感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

同商品を取り扱うスタンレーインターナショナルの公式ページ
https://www.stanleyintl.co.jp

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。