ソロキャンにイチ押し!「SHO’S肉厚グリルパン2個セット」を試してみた | 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ソロキャンにイチ押し!「SHO’S肉厚グリルパン2個セット」を試してみた

2021.11.05

SHO’S 肉厚グリルパンが2個セットになって販売開始

BE-PAL5月号の特別付録「肉厚グリルパン」が2個セットになって限定復刻しています。

「肉厚グリルパン」は、『笑 ’s』とのコラボ第4弾で肉や食材をおいしく焼き上げる鉄フライパン。なんと、1枚鉄板を打ち抜いたメイドイン日本なんです。

底部にあるミゾのおかげで、おいしい焼き目がつくのが特徴です。

2枚重ねて収納可能です

BE-PAL5月号ではひとつのみでしたが、現在発売中の復刻版では2個がセットになっているうえに、BE-PALオリジナル専用ケース付き! お得感が満載です。

使用前にはシーズニングを

鉄のフライパンやスキレットを使う際に行なうシーズニングをしてから使い始めます。これをせずに使ってしまうと、せっかくの料理も台無しに…。おいしい焼き目をつけるためにも、シーズニングは必ず行ないましょう。

シーズニングの簡単なやり方は、

1.中性洗剤を使って、表面をきれいに洗う。
2.コンロに肉厚グリルパンを置いて、弱火で空焼きをする。
3.徐々に白い煙が出てくるので、それが出なくなるまで加熱。全体が黒っぽくなるまで空焼きしましょう。
4.オリーブオイルなどをキッチンペーパーに染み込ませて、全体になじませる。

いざ調理!

ハンバークを焼いてみました! 肉汁がジュワジュワっと出てきて、いい音とニオイがしてきます。

“おいしい焼き目”をつけるために、もう1枚の肉厚グリルパンを使ってサンド。

シーズニングをしたおかげで、油を引かずともくっつくことがなくいい感じに焼くことができましたよ。熱伝導と高い蓄熱性のバランスでとってもおいしく焼き上がりました!

ちなみに、BE-PAL7月号の付録「ブービーバード焚き火台SOLO」を使っての調理も可能です!サイズもぴったり。

SHO’S 肉厚グリルパンが2個セットで発売中です

キット内容

●肉厚グリルパン 2個
●BE-PALオリジナル 肉厚グリルパン専用ケース (カラビナ付き) 1個
※焚き火台やストーブ、食材等は 付属しません。

価格は2200円。

お近くの書店、またはネット書店にて。
完売が予想されますので、お早めに!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿記事

『 料理・レシピ 』新着ユーザー投稿写真

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。