コーヒーと音楽。 | ナチュラルライフ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • ナチュラルライフ

    2017.06.09

    コーヒーと音楽。

    b*p

    世界最高峰のコーヒー豆が、本とコーヒーの街・神田錦町(駅でいうと神保町)にやってくる名物イベント『コーヒーコレクションaround 神田錦町』。

    前回のリポートでは、コーヒーコレクションに初出店のコーヒーショップをご紹介しましたが、今回は来場していたお客さんにインタビュー。みんなの「お気に入りのコーヒーの話」と「最近好きな音楽の話」をお届けします!

     

    最初にインタビューしたのはこちら。さきのさん(左)と、かなえさん(右)親子です。

     

    about coffee

    「私は、コーヒー中毒なので(笑)、1日のうちに何杯もコーヒーを飲むんですよ。浅煎りコーヒーは、紅茶のようなので、すごく飲みやすいんです」(かなえさん)。

    一方、娘のさきのさんは……?

    「私のほうは、浅煎りコーヒーは、ほとんど飲まないので、最初は『何これ!?』という感じでした(笑)。でも、だんだんおいしさに気づいてきました!」(さきのさん)。

    さきのさんは「GLITCH COFFEE & ROASTERS」、かなえさんは、「Single O japan」がお気に入りだったそうです! 

     

    about music

     「ビルボードのランキングに入っている音楽は、だいたい聞いていて、最近だとサム・スミスが好きです」(さきのさん)。

     

    つづいては、コーヒーショップでバイト中という大学生のおふたり。ひなこさん(左)、かほさん(右)。

     

    about coffee

    「私がバイトをしているコーヒーショップは、どちらかというと深煎りなので、GLITCH COFFEE & ROASTERSのコーヒーを飲んだときに、ビックリしたんです! でも、最初はおいしいとは思っていなくて(笑)。だけど、いろいろと巡っているうちに、浅煎りのおいしさがわかり始めましたよ」(ひなこさん)。

     

    おふたりに「せーの」で、好きなコーヒーを言ってもらうと、「TRUNK COFFEE」と同意見。フルーティーな味わいにグッときたそうです。

     

    about music

    「最近聞いていると言ったら、ケラーニサチモスも聞いていますよ」(かほさん)

    最後は、愛知県豊橋市から東京に遊びに来ていた、りんたろうさんと、としよさんカップル。

     

    about coffee

    「名古屋は、昔ながらの喫茶店文化なんで、基本的に深煎りなんですよ。だから、浅煎りのコーヒーを飲んで、驚きましたよね。同じコーヒーとは思えない味わい!」(としよさん)

    LATTEST」のコーヒーがスッキリしていて、飲みやすかったそう。イベントのあとは、東京観光を楽しむそうです。

     

    about music

    BUMP OF CHICKENサカナクションが好きです。釣りも好きなので、サカナクションの山口一郎さんには親近感があります(笑)。海釣りがしてみたい!」(りんたろうさん)

    以上、3組のミニインタビューをお届けしました。やはりコーヒー好きには、音楽好きが多いようですね。コーヒーも音楽も、いいものは、やっぱりいい。

    コーヒーコレクションに来て、初めて「浅煎り」に出会う人が多く、その香りやフルーティーな味に驚きの声が上がっていました。

    まだ未体験、という方は、ぜひ一度、浅煎りコーヒーを飲んで、新感覚を味わってみてください!

     

    コーヒーコレクションaround 神田錦町

    開催日時:2017.4.22(土) – 4.23(日) 11:00-18:00
    入場料:無料
    場所:テラススクエア エントランス内 東京都千代田区神田錦町3-22
    アクセス:東京メトロ半蔵門線・都営新宿線・都営三田線「神保町駅」A9出口から徒歩2分/東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口から徒歩5分
    問い合わせ先:03-3263-0202
    http://coffeecollection.tokyo/

    文=中山夏美 撮影=松井郁美

    NEW ARTICLES

    『 ナチュラルライフ 』新着編集部記事

    レジャーだけじゃない!「大学×アウトドア企業」で切り開かれる新たな可能性

    2024.03.23

    耕しながら旅をする!土に根ざす生き方を学ぶ「WWOOF」のファームステイ

    2024.03.23

    京都駅で2024年4月6日から開催!世界最高峰の自然写真家・高砂淳二さんの写真展

    2024.03.17

    押し入れ収納のDIYに挑戦!がさばるアウトドア道具はスッキリしまえるのか

    2024.03.05

    アウトドア派におすすめのリノベーション会社22選!ナチュラル系からガレージスタイルまで希望が叶う

    2024.03.01

    家をリノベーションする際の流れが知りたい!コンセプトハウスができるまでの4ステップ

    2024.02.29

    東京で「とかいなか」満喫中のキャンパーズ・ハウスを拝見!おうち&庭の二刀流アウトドアライフが素敵

    2024.02.28

    こだわりを凝縮したギア部屋が完成!家でもキャンプ気分を味わえるオーナー宅を直撃取材

    2024.02.25