「ネスタリゾート神戸」に、オートキャンプ可能な新エリアが誕生! | キャンプ場 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンプ場

    2020.03.31

    「ネスタリゾート神戸」に、オートキャンプ可能な新エリアが誕生!

    関西で有名な冒険型テーマパーク・NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)に、新しくオートキャンプエリアが誕生。キッズ専用の遊びプログラムも加わり、空の冒険アクティビティも順次オープン予定だ。様々な世代に支持される施設の魅力を紹介する。

    1年中楽しめる、全天候型テーマパーク

    迫力満点なバギーは、難易度のことなる5つのコースから選択。

    約230万㎡にも及ぶ広大な敷地内では、カヌーに乗ったり、動物と触れ合ったりできる施設がある。また野菜の収穫体験や、ハーネスをつけて利用する本格的なアスレチック、オフロードを走り回るバギーなど、様々なアクティビティも体験できる。

    体験は1回20分。保護者同伴なら、小学生以下での体験可能。

    アウトドアテーマパークの弱点とも言える荒天の日であっても、屋内でボルダリングや、バーチャルスポーツを体験できる施設もあるので安心。夏季はスライダー付きのプールも営業しているので、1年中いつでも楽しめるアウトドアリゾートだ。

    子ども向けの「冒険」プログラムもスタート

    このプログラムは保護者の同伴なしでも体験できる。

    子供たちが1人でカヌーに乗ったり、魚釣りをしたり、動物達を触れ合ったりなど、自ら考えて体験できるプログラム「キッズあそびプログラム」がスタート。

    ファミリーの来場が多い長期休業などに合わせて開催していく予定で、春のオススメは、2020年に生まれた動物の赤ちゃんと触れ合える「ひつじミルクやりたいけん」や、針を使わない仕掛けを用いたニジマス釣り体験などだ。

    自分で釣ったニジマスは、味も格別!

    対象は1DAYパスを購入した4歳〜小学生までの子供たち。工作やおやつ作りのワークショップもあるので、来場前にチェックしておきたい注目のプログラムだ。

    今春登場のアクティビティにも注目!

    うつ伏せの体勢で、森中を飛び回る。

    新しい大自然体験のテーマは“鳥”。「スピード・ホーク」という施設では、本物の鷹になったような気分で森を滑空する。日本最大高低差32mのルートを、鷹匠の操る鷹のように、日本最速で滑り降りていく。風を切り、森を飛び回る感覚は、今まで経験したことのない貴重な体験になること間違いなし!

    もう1つ、4人同時に体験できる「スカイ・イーグル」というジップラインも必見。大空を飛ぶ鷲のように、日本最長約560mのコースを一気に滑空する。家族や友人と一緒に大空を飛ぶ興奮は、きっと想像をはるかに超えた感動体験だ。

    限定10区画のオートキャンプサイトで、夜も大自然を満喫

    テントのレンタルもあるので、友人を誘って気軽にキャンプできる。

    アウトドアのアクティビティ施設が終了する夕方以降は、キャンプで自然を体験してみてはいかがだろうか。全面芝生のキャンプサイトは、頭上を遮るものがないので、夜は満点の星空を楽しむこともできる。

    「延羽の湯 野天閑雅山荘」までは、無料周遊バスも利用可能。

    キャンプサイトの利用者は、同施設のホテルにある温泉「瑞穂の湯」も無料で利用が可能。リゾート敷地内には、朝10時から24時まで利用できるスパ施設も併設。大自然で遊んだ後に、ゆったりとした癒しの時間を提供してくれることだろう。

    利用シーンに合わせて、ホテル・コテージも選択できる

    キャビンは4〜8名での利用が可能。様々なタイプがある。

    NESTA RESORT KOBEでは、オートキャンプの他にもホテル・コテージ・キャビンなど、利用シーンに合わせて様々な宿泊施設が利用できる。キャビンでは、テラスでBBQを楽しめるようになっており、流行りのグランピングが楽しめる造り。

    ホテルの客室は、ゆったりとした空間。

    ホテル「ザ・パヴォーネ」内にはミキハウス子育て総研認定のウェルカムベビールームもあり、幼児を連れた家族にも優しい設計。レストランもあり、3世代で楽しめるリゾートとなっている。

    関西都市圏から車で1時間弱なので、日帰りもOK

    園内には、無料で楽しめる遊具もあり、家族で散策するのも楽しい。

    同施設は京都・大阪・神戸・姫路から、いずれも車で1時間圏内の位置にあるため、日帰りでの利用も可能。また、大阪駅・三宮駅発着の直通バスもあるので、車以外でのアクセスも良好。一度は訪れてみたい、今注目のアウトドアテーマパークだ。

    施設概要

    NESTA RESORT KOBE

    兵庫県三木市細川町垂穂894-60
    TEL:0794-83-5000
    駐車可能台数:3,000台

    施設の詳細はこちら
    https://nesta.co.jp

    NEW ARTICLES

    『 キャンプ場 』新着編集部記事

    シリーズ初の首都圏版!『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100関東版 2024/2025』が大好評発売中

    2024.04.07

    電車の駅から歩いて行ける駅近キャンプ場7選!お気に入りの道具を厳選して出かけよう

    2024.03.27

    琵琶湖周辺のキャンプ場おすすめ13選!穴場やコテージ付きも紹介

    2024.03.21

    埼玉県の手ぶらバーベキューOKのスポットは?おすすめ13選を紹介

    2024.03.16

    日本百名山・大山の登山口近くにモンベルのキャンプサイトがオープンするぞ~!

    2024.03.06

    寒くてもポカポカ!薪ストーブ付きの宿泊棟があるキャンプ場7選

    2024.02.23

    サウナ付きトレーラーハウス「Earthboat」が集まる長野県信濃町で究極のととのい体験

    2024.02.12

    雪キャンプが楽しみたい人におすすめのキャンプ場7選

    2024.01.29