タッグを組んで販売されるのは「よしもとカレー×アウトドアスパイスほりにし 中辛」というレトルトカレー。一体どんな商品なのか、さっそくチェックしてみよう。
「よしもとカレー」は吉本興業の社員食堂の人気メニューだった!

ベースとなっている「よしもとカレー」は、吉本興業東京本部の社員食堂のランチメニューにある人気メニューを再現したもの。野菜をじっくり煮込んで引き出した自然の甘みがベースで、そこにスパイスの刺激が心地よく押し寄せるのが特徴だという。
芸人や社員の間で「あの味を自宅でも食べることができたら」という声が殺到し、2021年にレトルト商品化も決定。吉本興業の原点である大阪の泉州(せんしゅう)地域で生産された、水分が多く甘みがある「泉州たまねぎ」を使用し、スパイシーでありながらもコクとまろやかさがあるカレーに仕上がっている。

「よしもとカレー×アウトドアスパイスほりにし 中辛」では、ほしもとカレー本来の味わいを大切にしつつ、ほりにしのうま味とコクを追加。20種以上のスパイス・調味料を独自配合した、どんな食材にもマッチする魔法のようなスパイスが加わることで、さらに病みつきになる味わいに仕上げている。

最初に野菜などの自然な甘さが「ボケ」のように口の中に広がり、その直後にほりにしによるスパイスの心地よい刺激が「ツッコミ」のように押し寄せてくる。よしもとカレー×アウトドアスパイスほりにしはまさに「ボケとツッコミ」のような味わいが楽しめるのだ。

よしもとカレー×アウトドアスパイスほりにしは「アウトドアショップ Orange」各店舗、「アウトドアショップ Orange」公式オンラインショップ、「よしもとエンタメショップ」(新宿店・ルミネtheよしもと内)、難波店・なんばグランド花月ビル内、大阪国際空港店 、ECサイト「Cheeky’s store」にて販売を開始している。
冷え込むこの季節、野外で素早く食べられて身も心も温まるレトルトカレーは特に重宝しそうだ。







