【気になる最新ギアお試し隊】フィールドでもタウンでも使える!ピークパフォーマンスの新素材ジャケット | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

【気になる最新ギアお試し隊】フィールドでもタウンでも使える!ピークパフォーマンスの新素材ジャケット

2017.11.09

肩を中心に立体的な裁断と縫製が行なわれている。これでますますフィット感がアップ。

今回は野外のキャンプ場でテストしてみたが、土や泥で汚してしまうのがもったいない。僕ならば当分のあいだは街着として楽しみ、アウトドアで本格的に着るのは少し先にしたくなる。

サムホール付きの袖。親指をかけるとグローブのように手を温め、ウェアのズレもなくなる。

同社は今年からイギリス人デザイナーのナイジェル・ケーボンとのコラボも始めた。この機能とファッション性を融合させる流れは、今後ますます加速していくかもしれない。

ピークパフォーマンス/
シビルミッドジャケット

アウトドアウェアらしからぬ、モノトーンで上品な風合いのミッドレイヤー。素材はポリエステル82%、ポリウレタン10%に加え、ウールを8%混紡し、速乾性や保温性は上々だ。そしてなにより伸縮性が非常に高く、細身のシルエットながら、動きやすさはもちろん、フィット感もすばらしい。

¥24,000

●サイズ:S~XL
●素材:ポリエステル、ポリウレタン、ウール
●重量:360g 

https://www.peakperformance.jp/

8◎文=高橋庄太郎

年々、自宅で保管しているアウトドアウェアが増殖し、もはや溢れそうに。
そろそろ収納方法を根本的に見直そうと考えている。
著書に『山道具 選び方、使い方』など。

◎撮影/加戸昭太郎

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。