BE-PAL×グリップスワニーが最強のパンツを作ったぞ!ショート&ロングを兼ねたジップオフパンツ | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドアウェア

    2023.06.16

    BE-PAL×グリップスワニーが最強のパンツを作ったぞ!ショート&ロングを兼ねたジップオフパンツ

    ショートパンツとしても、ロングパンツとしても使える!

    ショートとロングを兼ねる驚きのパンツとは?

    ジップオフパンツ(コンパーチブルパンツ)を初めて見たときは驚いた。

    一着でショートパンツとロングパンツを兼ねるなんて革命的に便利であり、これから夏のアウトドアではすべての人がコレを穿くんじゃないかと思った。

    でも、そうはなっていないのを見ると、ジップオフパンツにもそれなりに難点はあるのだろう。太もものファスナーが膝に引っかかる感じがする。ファスナーがあることで重く、かさばる。見た目が本気すぎて(スポーティすぎて)街で穿くとしっくりこない、といったあたりだろうか。

    BE-PAL×グリップスワニーがイイ感じのジップオフパンツを作った!

    BE-PALとグリップスワニーが作ったジップオフパンツは、これらの難点をすべて解消した……とまでは言わないけれど、かなりイイ線をいっていると思うので、ちょっとご覧ください。

    グレー

    2色展開のうちの「グレー」。ちょっと緑色がかった明るい色がさわやかだ。

    ブラック

    「ブラック」。焚き火のススが付いても目立たないので、焚き火派におすすめ。

    軽くて伸びがいい!着心地は抜群

    生地はナイロンを採用。薄くてやわかかいのでゴワゴワとかさばらず、重量もまずまず軽い(Lサイズで420g)。

    股下

    股下には大きなマチ。このマチと伸縮性によって快適なはき心地。

    ストレッチ

    高い伸縮性。

    他のストレッチパンツと同様に、伸縮性を出すためにポリウレタンを配合しているが、その割合が12%と多めなので、とにかく伸びがいい。

    もものファスナー

    ファスナースライダーは邪魔にならないように小さめ。ファスナーの色は左右で違うので付け間違うことはない。

    ファスナーが膝に当たる感覚はゼロとは言えないが、突っ張るような窮屈さは感じないですむ。

    太すぎず細すぎない丁度いい見た目

    モデルが着用短パン

    180cmのモデルがLサイズを着用。

    見た目については、極力よけいな機能を省くことでシンプルな形となっている。たとえば、登山・トレッキング系のジップオフパンツだとトレッキングシューズを履いたまま切り離しができるように裾がファスナーで開くものもあるが、それはナシ(ファスナーだらけになってしまう)。

    後ろ

    カーゴポケットはお尻側にもまたがる大きさ。カーゴポケットの内側にヒップポケット。

    グリップスワニーならではの大きなカーゴポケットも、マチがないのでスリムな印象。

    モデルが着用ロングパンツ

    太すぎず細すぎず、ちょうどいいフォルム。

    カーゴパンツはワイドなものが多いが、これは太すぎず、かといってスポーティ系のぴったりフィットほどは細すぎず、きわめて自然かつ着心地のいいフォルムとなっている。機能的だけど、さりげない。そんな一本だ。

    フロントファスナー

    フロントファスナーとワンタッチではずせるバックル。ウエストにはゴム入り。

    ポケット

    カーゴポケットはマチはないが、生地の伸縮性によってたくさん突っ込める。ボタン付き。

    動画もご覧ください。

    ※この商品は[通販サイト]「小学館百貨店」から購入できます。

    GRIP SWANY ストレッチジップオフパンツ/BE-PAL OUTDOOR PRODUCTS 各14,200円(税込み)
    https://www.pal-shop.jp/item/A55307004.html

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

    ファイントラックの大人気「レイルオンカミノキャップ&ハット」に優しい色合いの新色が!

    2024.04.14

    ポーラテックはキャンプなどアウトドアに必須?おすすめの素材と商品を解説!

    2024.04.12

    ビジネスにもハイキングにも!コンパクトにしまえるシエラデザインズのBE-PAL別注スプリングコート登場

    2024.04.10

    finetrackのアウトドアパンツ「トルネードパンツ」は、足を大きく動かすアクティビティに抜群だ!

    2024.04.04

    マムート注目のソフトシェルジャケットは完売必須だ!2024年新作をチェック

    2024.04.01

    ワコール「CW-X」とチャムスコラボの2024春夏新作!本格ウェアをキュートに着こなそう

    2024.03.30

    ジェットキャップの特徴は?似合うかぶり方やおすすめ商品も紹介

    2024.03.28

    ソフトシェルジャケットおすすめ7選!アウトドア&タウンで活躍する人気モデルを厳選

    2024.03.27