
2Xは各種ノズルのほか、充電用ケーブルと収納袋が付属する。色は「オレンジ」。
FLEXTAIL GEAR(フレックステイルギア)の充電式空気入れ「Tiny pump(タイニーポンプ) X」は、小さなボディでありながら、1分間に180lの空気を満たすパワーで人気を集めている。
このたびバージョンアップした「2X」が登場した。
「タイニーポンプ X」と「2x」の違いって?
では、どんなポイントがバージョンアップしたのだろうか。
(1)空気入れ圧力&空気抜き圧力が4kpaに!
サイズと重さはほとんど同じながら、空気入れ圧力が3.5kpaから4kpaに、空気抜き圧力も3kpaから4kpaにパワーアップした。これによって同じ製品を同じ時間ふくらませたときに、よりパンパンにすることができる。
(2)形がスマートに進化
また、「X」は空気入れ口が側面にはみ出ていたが、「2X」は底面になり、形がスマートになると同時に扱いやすくなった。
(3)収納袋やマグネット内蔵などの細かな工夫もプラス

マグネットでくっつけてライトとして使用。明るさは40、160、400ルーメンの3段階に調節可。
その他、細かい点では、専用収納袋が加わり、防塵防水性がIP44に向上。ライトとして使うときのためにマグネットが内蔵された。
(4)新顔カラーはすぐに見つけやすい「オレンジ」

目を引く「オレンジ」のカラー。ちなみに、写真のようにインフレータブルマットの定番、サーマレストの商品にも使用可能。

左「ブラック」、右「ホワイト」。
色は白を基調とした「ホワイト」「ブルー」「グレー」の3種から、「オレンジ」「ブラック」「ホワイト」の3種となった。とくにオレンジは、草むらや砂浜に落としたときによく目立つ。小さいギアは失くしやすいから、これけっこう大事だよね。
「タイニーポンプ 2X」の使い方はいろいろ
インフレータブルマットや枕を膨らませる以外にも、使い方の幅は広い。自身のライフスタイルに合わせて活用してみてほしい。

浮き輪には細いノズルを使用。

衣類圧縮袋の空気を抜くことも可。旅先でのパッキングに便利。
動画もご覧ください。
※この商品は[通販サイト]「小学館百貨店」から購入できます。
タイニーポンプ 2X/FLEXTAIL GEAR(フレックステイルギア) 5,680円(税込み)
https://www.pal-shop.jp/item/A55306010.htmlg