アウトドアでも風に負けへんで〜!!たこ焼きもできる「イケメン」カセットコンロ『Iwatani|マーベラスⅡ』。Made in JAPANです! | 道具・ギア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 道具・ギア

    2017.01.31

    アウトドアでも風に負けへんで〜!!たこ焼きもできる「イケメン」カセットコンロ『Iwatani|マーベラスⅡ』。Made in JAPANです!

    b*p

    キャンプやフェスなどのアウトドアシーンで、

    シングルバーナーなどを持っていくのもいいけど、

    ちょっと手抜きしたいときにラクチンなのがカセットコンロ。

    でもなかなかシャレたものがなかった。

    そこでオススメしたいのが「マーベラス2」というカセットコンロ。

    アウトドアでも使いやすい仕掛けが満載なのだ。

    【web掲載用】2016.12.22撮影 b.p通販¥06 マーベラス㈼¥KTKR2924

    天敵はやはり風。

    しかし「マーベラス2」はトップカバーが付いていて、使用時にはこれが風防になる。

    さらにバーナーを囲っている風防リング。

    このダブル風防はかなり強い味方になってくれる。

    バーナー自体も、炎口を小さく細かく配置することで、

    炎の長さが短く、風の影響を受けにくい構造になっている。

    よく見かけるのが、カセットコンロを買ったときの箱で保存している人。

    箱のまま持ってきて、箱に入れて持って帰る。

    便利だったりするけど、なんだかスマートじゃない。

    でもたしかに持ち運ぶ手段がないんだよね。

    ヨコにするとゴトクとかしる受けがはずれてしまったりして…。

    前述の通り、「マーベラス2」はトップカバーが付いている。

    これを閉じるだけで、一瞬で箱形! 

    持ち運びしやすいキャリーハンドルも付いているので、かなりスマートだし、

    そのままタテ置き収納も可能だ。

    別売りの焼き肉グリルや、網焼きプレート、たこ焼きプレート

    もあるのでいろいろな使い方ができる。

    もちろん自分たちで小さなフライパンやダッチオーブンなどを使って、

    料理してもいい。

    安定的な火加減で料理ができるので安心、おいしい。

    外見はガンダムライクなマシンにも見えるし、

    ポータブルレコードプレイヤーのようでもある。なんだかシャレてるんだ。

    だから屋内でもどんどん使いたい。

    鍋パーティやタコパのとき、このコンロが出てきたらテーブル上は彩り華やか。

    シャンパンゴールドな輝きがいいよね。

    【カラー】

    シャンパンゴールド

    【スペック】

    本体は収納時:幅38×奥行き32.9×高さ11(使用時は32.4)cm、2.8kg。鉄、ステンレス、他。3.5kW(3,000kcal/h)。

    連続燃焼時間約70分(気温20~25℃のとき、強火連続燃焼にてカセットガス1本を使い切るまでの実測値)。

    トップカバーは取り外すことができます。日本製。

    【オプションパーツ(別売)】

    ・焼肉プレート ¥1,580。プレート直径約30cm、805g。鉄。台湾製。

    ・網焼きプレート ¥2,380。プレート直径約29cm、940g。鉄。中国製。

    ・たこ焼きプレート¥1,880。幅26×奥行き21×高さ3.9cm、730g。アルミウム合金(調理面はフッ素樹脂加工)。中国製。

    NEW ARTICLES

    『 道具・ギア 』新着編集部記事

    六角形の焚き火台ならキャプテンスタッグ!注目のラインナップからおすすめできる理由まで解説

    2024.03.29

    BE-PAL編集部員の自腹ギア大公開!買って良かったキャンプギア&アウトドア用品30選

    2024.03.28

    100%廃プラ容器を採用!炎天下のアウトドア遊びに必須の日焼け止め「アスリートプロEX UVスティック」

    2024.03.28

    バックパックおすすめ40選!日常・旅行・キャンプ・登山向け…人気モデルを一挙紹介

    2024.03.28

    ジェットキャップの特徴は?似合うかぶり方やおすすめ商品も紹介

    2024.03.28

    ソフトシェルジャケットおすすめ7選!アウトドア&タウンで活躍する人気モデルを厳選

    2024.03.27

    ファミキャンにおすすめのロッジ型2ルームテント!キャプテンスタッグの名作「ビバレー」進化版登場

    2024.03.27

    スノーピークの大人気LEDランタン「たねほおずき」に待望の充電式モデルが誕生したぞ!

    2024.03.26