折りたたむと約10cmに!キャンプや熱中症対策に重宝するポータブル扇風機「どこでもファン」 | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

折りたたむと約10cmに!キャンプや熱中症対策に重宝するポータブル扇風機「どこでもファン」

2022.05.02

『どこでもファン(f1620RYB)』常販売価格¥3,980

『どこでもファン(f1620RYB)』常販売価格¥3,980

日本の夏の野外活動では、今や欠かせなくなったハンディ扇風機。100均のお店でも取り扱っているほど定番となっているが、猛暑日のキャンプ、特にテントの中だとハンディタイプでは心もとない。

とはいえ普通の扇風機では持ち運びが大変だが、こちらの「どこでもファン」は円形型に折りたたむことができるポータブルタイプ。

アウトドアはもちろん、自宅用のサブ扇風機としても活躍しそうだ。

テント内の空気を循環するサーキュレーターにもなる

厚さ10㎝の円形型に折りたたむことができる

厚さ10㎝の円形型に折りたたむことができる。

「どこでもファン」は折りたたむと厚さがわずか約10cm。重量は970gなので、片手で楽々持ち運べる。

使用時の高さを36〜100cmまで調節することができ、アウトドアチェアやハンモックでくつろぐ際に心地よい風を送ってくれる。

ハンモックでくつろぐ高さにも風を送ることができる!

ハンモックでくつろぐ高さにも風を送ることができる!

連続使用時間はフル充電で最長約6時間。モバイルバッテリーがあれば、充電しながらでも使用することが可能だ。

暑さ対策としてはもちろん、テント内の空気を循環するサーキュレーターとしても使える。

風圧に弱い蚊などを寄せ付けない虫除けとしても使ってもいい。

タイプBのUSBに対応している。

タイプBのUSBに対応している。

調整モードは4パターン。静かに眠りを誘う、そよ風モードの「LOW」、暑さが厳しいとき用の「MID」と「HIGH」、長時間用の「リズム」がある。

さらに1・2・4・6時間のタイマー機能もついている。

4タイプの調整モードを搭載。

4タイプの調整モードを搭載。

切りタイマーボタンを長押しすると残量をランプでお知らせしてくれるのもポイント。美容家電メーカーAreti.」の楽天サイトで販売中だ。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。