ケトルにスッポリ[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ケトルにスッポリ[読者投稿記事]

2022.01.05

超低山でも頂上に登ると以外に展望が良いところが多く、そんな場所はコーヒータイムに最高です、そこでマグボトルに作ってきたコーヒーを飲んでもよいのですが、私はそこでお湯を沸かしコーヒーを作ったほうが楽しいと思いました。ですが、いろいろ道具が多くなるのでそれをケトル(トランギア0.6Lタイプ)一つに収める工夫をしました。

アルコールストーブはアルミの飲料水缶を利用して作りました。風防(100均)は一度分解して半分にカットして組み立てました。五徳(100均)は角を少しカットしました。あとは携帯アルコールケース(袋)と小さいマッチBOXです。ケトルはお湯を沸かすだけなので使用後も同じに収めることができるのが良いところです。これをバンダナに包んであとはコンビニのペットボトル水と紙カップ付インスタントコーヒーです、時々(おにぎり)を追加することがあります。このキットを作ったことでコーヒータイムがより楽しくなりました。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

田舎ライダーさん

田舎に住むバイク歴約48年のジジィです
バイク以外では、家庭菜園、超低山散歩、庭先デイキャンプ、などをして楽しんでいます

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。