やっぱりユニフレームのファイヤーグリルですね[読者投稿記事] | 焚き火道具 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

やっぱりユニフレームのファイヤーグリルですね[読者投稿記事]

2021.06.21

発売された頃に購入して、かれこれ20年位は使ってます。
かなり雑に扱っても壊れません。ステンレス製でコスパもいいですね。
まだまだ現役。使った後の手入れも、金ダワシとかでガシガシ洗って、しっかり乾燥させてから仕舞ってます。ロストルと網はちょっと歪んでいますが、部品交換できるので、孫の代まで使えそうです。
写真は去年の秋のもの。得意料理のスペアリブのマーマレード煮を作りました。
ダッチオーブンもユニフレームです。これも10年物。
いずれも、購入したころは、今のように沢山のメーカーから色んな種類の物は販売されて無かったので、使用頻度や主要素材と価格面、手入れのし易さなどから飽きの来ない物を選んだらこうなりました。
ユニフレームさんはいい物作るなあと思います。



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

かしちゃんさん

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 焚き火道具 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。