受け継がれるもの。コールマンのランタン[読者投稿記事] | ランタン・ライト 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

受け継がれるもの。コールマンのランタン[読者投稿記事]

2020.06.12

キャンプの明かりといえば、やっぱりコールマンのランタン‼️ タープ内に聞こえる「コォー」という燃焼音と明かりがなんとも言えない心地良さを感じます。
私が小学生の頃、父親が釣具店で7800円で買って来た赤いランタンがとても好きでした‼️ しかし、今は赤は製造されていないので、自分では緑色を購入。
その後、シーズンズランタンに憧れるも、お小遣いでは手が届かなくて、オークションで安く手に入れた286Aのパーツを取り替えてシーズンズランタン風にし、職場の先輩が「錆びてるしグローブも割れてるから捨てる」というランタンを譲り受け、手元に残ってるパーツでレストアして使えるようにしました。
しかし、どーしても子供の頃に父親が使っていた赤ランタンが欲しく、父親に電話したところ「使ってないから持っていって良いぞ!!」と言う返事が‼️‼️
かくして、懐かしの大好きな赤ランタンと憧れのシーズンズランタン(もどきですが)と自分で初めて買った286Aと捨てられる運命だった286Aの4台を手に入れ、毎回キャンプの準備のたびに、今回はどれとどれを持って行こうかとニヤニヤしながら選んでいます□‍♂️
 そして、いずれは子供に受け継がれていくのかもしれませんが、ランタン大好きなので譲りません‼️



※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

ナカヘイさん

北海道で夏から秋はファミリーキャンプ、秋から春まではソロキャンプしてます。
たまに、山登ったり北海道でチョロチョロしてます。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。