500円で作れるファイアスターターケース??[読者投稿記事] - 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 自作・DIY

    2021.04.15

    500円で作れるファイアスターターケース??[読者投稿記事]

    皆さん初めまして、おもりんです。
    初めてビーパルで記事を書いたので、分かりにくい部分があるかも知れませんが、ご了承下さい。

    早速今日は、約1年前に話題になった100円ショップセリアの商品ファイアスターターを入れるケースの作り方をご紹介します。これは、紐を引っ張れば簡単にファイアスターターの出し入れが出来ます。
    それでは、見てみましょう。

    必要な物は、
    •ファイアスターター
    •シェラカップハンドルカバー
    •リング
    •カラビナ
    この4つです。

    まず、ハンドルカバーの穴にリングを通します。
    通しにくいので、専用のペンチなどで工夫するとスムーズに通せます。

    次に、ハンドルカバーに紐を解いたファイアスターターの紐を通します。
    紐の端は、YouTubeなどを参考にして解けにくいように編んでください。

    そして最後に、カラビナなどを付けて完成です。

    皆さんどうですか。キャンプの時、ズボンやバックにも取り付けられて紛失しにくいので便利です。すごく簡単ですし、500円以内で作れてファイアスターターも簡単に取り替えられるので、DIY初心者の方やお子さんにもお勧めです。キャンプで使っても本革でお洒落なので、話題になる事間違いなし!!革の色も様々な種類が売っていますし、色を変えてみたりするアレンジも出来るので、是非作ってみてください。

    ご覧いただき、ありがとうございました。

    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    omorinさん

    NEW ARTICLES

    『 自作・DIY 』新着編集部記事

    天然の香りがいい!杉の葉100%の簡単お香「杉葉香」の作り方

    2025.06.18

    ハッカ水の作り方を解説!使い方から注意点まで紹介

    2025.06.18

    遠見岬神社、お守り作り…海と森に包まれた千葉県勝浦で、麻と神聖な時間にふれる体験

    2025.06.02

    木製の3本脚ベンチを手作りしてみた!里山で"自由木工"してみませんか?

    2025.05.15

    バスボムの作り方は簡単!必要な材料からアレンジ方法も紹介!

    2025.03.26

    愛犬の迷子に備えて装着しておきたい「ドッグタグ付き首輪」をDIYしてみた

    2025.02.28

    冬キャンの夜のお楽しみ!雪と氷が奏でる「極寒アート」を作ってみた

    2025.02.01

    雪遊びのベースにぴったり!イグルー&かまくらをつくってみよう。違いも解説

    2025.01.28

    まだ捨てないで!野外活動で色褪せた服や小物を復活させる方法とは?

    2025.01.01

    get_header(); ?>