Seriaから 驚愕コスパ 贈り物[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

Seriaから 驚愕コスパ 贈り物[読者投稿記事]

2020.12.03

セリアの3品を使ったDIYです(笑)。
今回は簡単工作でしたが、見た目も握った感触も気にいってます。
お気に入りのSeriaの箸置き、数えたらまだ20本ほど持ってました。たぶん私は潜在的に格安で手に入るアシグリップくらいに思っているのでしょう。
ソロキャンプがマンネリ化してきて、体調や天気などを理由に、出かけない週末もありますが、焚き火に行きたい気持ちを増幅してくれ、モチベーションUPに少し貢献してくれました。

アウトドアコーナーに置いてある箸置きです。焼き印は2種類ありますが、『Camper』印の方を好んで調達しています。
それぞれ2箇所穴を開けるだけで、裏から留めるなどしてネジ頭を隠そうかとも思いましたが、この厚み故、難しく、ネジ頭が薄い、意匠性のあるネジを使ってみました。

これもセリアです。トングを作るのにトングを使ってます(笑)。
箸置きをつけるために、握りる部分がフラットになってるものを、100均3社参りして探し出しました。
穴は簡単に開きます。

あまりにもギラギラしていたので、耐熱の艶消し黒で塗ってみました。角から剥げていくでしょうが、補修も楽しいのでそのうち再塗装します。その前にトングの先っぽがダメになるかもしれません。その際には握り手だけは移植して使い続けて、汚れた風合いを楽しみます。

折り目を少し開いて、M6ナットで締めました。大きすぎて折り目は完全にはふさがりませんでした(笑)。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

バリカタさん

『創って・作って・使う』をモットーにキャンプで使えるギアのDIY方法、アイディアを共有しています。
DIY情報発信が、キャンプグッズを作る楽しみ、愛着に繋がり、アウトドアライフの更なる充実と満足度向上に貢献し、多くの方のココロとカラダの健康促進に寄与出来れば幸いです。
DIYに幸せ、充実を感じておられる皆さま、人とは違うソロキャンプをお楽しみの皆さま、これからキャンプを始められる皆さま、多少の失敗など気にせず、Only Oneなアウトドアを是非一緒にエンジョイしましょう!
36,000名様にご登録いただいているYouTubeチャンネル『バリカタさんのDIYキャンプ工房』にてテーブル、焚き火台、五徳などなどの制作の様子を配信中で、同じ趣味をお持ちの方と双方向で情報交換しています。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。