ダイソーメスティンで蒸す道具無しでピザまん蒸した[読者投稿記事] | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ダイソーメスティンで蒸す道具無しでピザまん蒸した[読者投稿記事]

2020.09.22

ダイソーメスティンで肉まんを2個蒸したい。この前は井村屋のカレーまんを蒸しましたが、一個を蒸すだけでしたが、大黒天物産株式会社が販売してるD-priceの肉まんシリーズなら、ダイソーメスティンで2個蒸す事が出来ると思っていました。

今日、大黒天物産株式会社の店舗のらとラムーでピザまんが売っていました(肉まんは売り切れ)。それをカゴに入れて、店舗を見てた時に、あ!って閃きました。ウインナーを蒸しスノコの代わりに使えば、肉まん二個とウインナーで、朝食セットで良いのでは?と思い、ウインナーをダイソーメスティンに敷いてピザまんを蒸してみました。

以前作った(BE-PALの投稿にもあります)ダイソーヘアピンアルコールストーブでアルコール燃料12ccで蒸せました。

入れる本数はお好みでよろしくお願いします。

水はウインナーが浸るぐらい入れます。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

HITOさん

COCOpan、ダッチオーブンやバイク
キャンプ、釣り、車中飯や車中泊お気楽に楽しんでいます。
車…デリカD5
バイク…HONDA CT125ハンターカブ
嫁さん
車…ミニキャブ miEV
バイク…ビラーゴ125改

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。