緊急事態宣言で我が家のライトキャンパーは“たまに移動するワークスペース“になりました。[読者投稿記事] - 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンピングカー・車中泊

    2020.05.07

    緊急事態宣言で我が家のライトキャンパーは“たまに移動するワークスペース“になりました。[読者投稿記事]

    横浜トヨタの特装車タウンエース バンベースのライトキャンパー“アルトピアーノ“もなんだかんだで1年半が経ち、キャンプにも仕事にも思っていた通りに活躍してくれてますが、今年の3月からの新型肺炎ウイルスの蔓延で 在車勤務のワークスペースとしての使用が極端に増えました!

    元々購入動機にはキャンプにはもちろん普段使いも出来て、仕事場にも、災害時のシェルターにもなる事を想定しておりました。
    対座で4人が座れるので仕事先の下まで行ってそこの社員と車内で打ち合せ。そのまま、iPadで調べ物とかパワポ・ワープロ作業に使っていたのです。

    フリーランスなので、リモートワーク・ノマドワークでカフェやファミレスで企画書書いたりはしていたのですが、どこのお店も休業してしまい、城南島海浜公園の駐車場とかまで出かけて海を見ながらの作業が続いていたのです。20年4月のコロナ感染接触防止の東京の緊急事態宣言のために都内の公園駐車場は閉鎖し、しかも子供たちはずーっとウチにいるしで、自宅の駐車場に止めたままPCを持ち込んでTV番組やネット番組の編集室として使っております。
    動画ファイルをネット経由で納品したりするのですが、アップロードダウンロードとも10Mbpsスピードが有ればなんとかなるし、
    大容量リチウムバッテリーで外付けモニタとPCを8時間連続で作業することが出来ています。

    都内は公園もキャンプ場も入場禁止になり、どこにも移動出来ないこの状態ですが、はやく他府県をまたいで素敵なキャンプ場に行けるようにになるといいですね!


    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    BunTgwさん

    ガジェット大好きです。1つで多機能なモノばかり集めてます。特に合体すると別モノとして機能するモノが好きです。マジンガーZよりゲッターロボGの方が好き。オピネルのナイフよりレーザーマンのマルチツールが好き。速い4ドアセダンよりキャンピングカーが好き。

    NEW ARTICLES

    『 キャンピングカー・車中泊 』新着編集部記事

    製造現場へ潜入! 人気の軽キャンピングカー「ミニチュアクルーズ」シリーズができるまで

    2025.07.07

    車中泊用扇風機で快適な旅を!選び方やおすすめモデルを9個紹介

    2025.07.07

    車中泊できるキャンプ場は全国にある!おすすめキャンプ場と注意点も解説

    2025.07.06

    犬にも優しい装備が満載! DC12Vクーラーが標準装備の軽キャンピングカーのお値段は?

    2025.06.28

    高級キャンピングカーで最高の旅を!国産&海外の人気ハイグレードモデルを紹介

    2025.06.27

    【ヨーロッパ・バンライフ実践編】2年半の車中泊旅を通して知った「本当に必要な装備」6選

    2025.06.24

    夏の車中泊を快適にする愛用グッズは?47都道府県車中泊チャレンジ中の”さばいどる かほなん”に聞く!

    2025.06.20