付録のブランケットが、あったか枕に早変わり[読者投稿記事] | 寝袋・枕 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 寝袋・枕

    2020.01.29

    付録のブランケットが、あったか枕に早変わり[読者投稿記事]

    2月号付録のブランケットを、ポーチ兼あったか枕にアレンジしてみました!

    下に敷いているブランケット
    左半分は1年前の付録のブランケットで、右半分のブランケットは今回付録のブランケットです。
    見た目でもわかるように、今回のブランケットの方がふかふかしてます。

    わかりづらいけど、耳に開いている穴をそのまま利用して紐を通することに。
    残念ながら片方の穴は、製法上塞がっているので、少し加工が必要です。

    縫い始めてから完成まで、30分くらいでした。

    ふかふかな布を縫うときの注意点としては

    ふかふかしているため、まち針をしていても縫っている途中で、上の布と下の布がズレてきます。

    上の布をヘラで押し込みながら縫うというテクニックを、母から教えてもらいました。

    マチも作ったので、安定感があり自立させることもできます。

    クッションを入れて、もこもこあったか枕にしてみたり…
    (もこもこあったかクッションでもいいけど)

    服を入れてみたり…

    使い方は、いろいろ。

    キャンプの時、適当に丸めた服を枕代わりにしていましたが、これからは、このあったか枕が必需品となりそうです。

    試しに家で使ってみたところ、あまりの気持ち良さに、眠りにつくまでの時間があっという間でした。

    それと
    モデルのかわいい男の子

    一年前に比べて、ずいぶん大きくなったなぁと思いました。
    (^ ^)


    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    けいすけさん

    福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
    ソロキャンデビューの弟を見守り中。
    もうすぐ独り立ちできそうです!

    ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。

    今年の目標
    昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ

    NEW ARTICLES

    『 寝袋・枕 』新着編集部記事

    キャンプで快眠したい人におすすめの寝具14選!まだまだ進化は続いているのだ

    2024.04.02

    ISUKA(イスカ)/エアドライト290 

    2024.03.18

    Snow Peak(スノーピーク)/SSシングル 

    2024.03.18

    muraco(ムラコ)/ポーラー 750 

    2024.03.18

    ISUKA(イスカ)/アルファライト 700X

    2024.03.18

    Snugpak(スナグパック) /ソフティーエリート3 レフトジップ 

    2024.03.18

    封筒型シュラフのおすすめ16選|人気モデルをたっぷり紹介!冬対応モデルも

    2024.02.20

    抗菌防臭、丸洗いOKで枕ホルダー付き!ロゴスの新シュラフを持ってキャンプにGO!

    2024.02.16