ペグで作れるログストッカー用「ログキャリー」作ってみた[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ペグで作れるログストッカー用「ログキャリー」作ってみた[読者投稿記事]

2019.08.14

ログキャリーがあれば、薪を運ぶ時に便利ですよね。

そこで、自作ログストッカー用のログキャリーを作ってみました。

布には、丈夫な帆布を使用。

菜箸みたいなものは、菜箸です。

マスクっぽく見えるものは、ログキャリーのイメージです。

小学生以来の、30数年ぶりにミシンを使いました。
ミシンの使用方法を何度もネット動画で確認し、いざトライ!

なんとか形になりましたよ〜^^;

紐の角度を斜めにしたのは、紐と布の繋ぎ目に負荷が掛らないようにするためと、底部分の端寄りに紐を持ってくる事で、運ぶ時に安定させるためです。

また、ストッカーにキャリーをセットした際のズレ防止として、ストッカーエンドを差し込めるベルトも付けました。

ログストッカーをくるくる巻いて収納すると、こんな感じです。
場所取らずなので、ちょっとした隙間に入れておくことができますよ。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

けいすけさん

福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
ソロキャンデビューの弟を見守り中。
もうすぐ独り立ちできそうです!

ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。

今年の目標
昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。