水に浸したお米をアウトドアに持っていく時のアイテム発見[読者投稿記事] | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

水に浸したお米をアウトドアに持っていく時のアイテム発見[読者投稿記事]

2019.06.24

メスティンで炊飯の時に今までストレスになっていたのが、家でお米を研いで水に浸したお米を容器や袋入れて待って行き、お米をメスティンやクッカーに入れる時…
袋や容器の内に残るお米…全部メスティンやクッカーに入れるの…ストレスになりませんか?
特に不器用な俺には結構ストレスなってましたσ(^_^;)
昨日家にあった数年前購入した【手もみジューサー】
試しにこれに水に浸したお米を入れて
メスティンにお米を投入すると!スルスルとお米が落ちてゆくではないですか!!
写真では分かりにくいですが、今まで苦労してた人には感動物でした。

動画で確認したい方は↓で確認出来ます。
https://youtu.be/rWZQWYVeuUs

クリップもセリアで買いました。

クリップを外して下にして横を指でポンポンするだけでお米がメスティンに落ちて行きました。

写真では分かりにくいですが、これ感動物でした。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

HITOさん

COCOpan、ダッチオーブンやバイク
キャンプ、釣り、車中飯や車中泊お気楽に楽しんでいます。
車…デリカD5
バイク…HONDA CT125ハンターカブ
嫁さん
車…ミニキャブ miEV
バイク…ビラーゴ125改

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。