【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈ROOT CO.のH20編〉 | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドア雑貨・小物

    2016.10.17

    【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈ROOT CO.のH20編〉

    iPhone7がついに、防水になりましたね。私は、いまだに5Sを使っているので、フィールドに出る時には、いつもジップロックに入れているんです。
    ジップロックって、中に入れたまま操作できるってご存知でした?
    本当、汎用性に優れていますよね、ジップロック!

    でも、やっぱりなんか、かっこ悪いというか…
    本気感のある山ヤの男って感じがして、コソコソ使っていたわけですよ。
    そこで最近手に入れたのが、コレ!

    第14回は、ROOT CO.の防水スマホケースです!

    IMG_436s3

    5.5インチサイズスマートフォン対応なので、iPhone6もいけます。Plusは、もしかすると入らないかも。
    5Sだと、少し余裕があるサイズ感です。

    IMG_4343s

    いつもスマホは、サコッシュに入れているんですけど、あの狭い空間のなかですら、なぜか行方不明になるんですよ!
    だから、首から下げられるのもナイス!
    サコッシュと2つ下げることにはなるけど、別にそこまで邪魔にはなりませんよ。

    IMG_43244

    もちろん、ケースに入れたまま操作が可能。
    中に空気が入っていると、反応が悪いので、防水のためにもピッチリ閉めることをおすすめします。

    IMG_4361s

    透明な部分にカメラを合わせれば、そこから写真撮影だってできちゃいます。
    ちょう便利!

    IMG_4348s

    中にはカードポケットがついているので、スイカを入れたり、ちょっとしたお金を入れておいたり。
    このポケットが意外と使えるんですよ!

    パンツのポケットに入れておくと、なんとなーく不安がありますよね。
    レインウェアのポケットに入れていても、結露で濡れちゃうこともあるし!
    (先日、友人がレインウェアのポケットに入れてて水没していました)
    しかも、シンプルなデザインなので、男女問わず持てそう。
    使いたいときに、すぐ使えて、しかも環境を選ばない!
    間違って、川にドボンしちゃっても、大丈夫だそうですよ。

    これから、冬シーズン。雪が降るなか遊ぶなら、これ買いじゃないですか!

    ■製品情報
    ROOT CO.
    H2O
    3200円+税
    全6色
    http://root-co.net/

     

    お買い物中毒者=中山夏美(ザオウ)

    OTL10207

    ライター。BE-PAL編集部所属。「山と芸能」が得意分野。趣味は漫画を読むこと。給料のほとんどをフェスやライブ、舞台などのエンタメに使う。夏フェスへの出没率高め。次に欲しいのは、登山靴です!

     

    NEW ARTICLES

    『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

    アウトドアではショルダー専用のミニ財布がおすすめ!撥水加工された革で急な雨にも安心

    2024.04.20

    尾上製作所の人気ギア6選|リーズナブルで高品質な製品を一挙紹介

    2024.04.18

    水中カメラおすすめ3選|防水性能バツグンで安心!選び方も解説

    2024.04.17

    ハッカ油のシーン別使い方を紹介!キャンプでの活用方法から作り方まで解説

    2024.04.16

    夜のキャンプで目印に! 潜水艦でも使われているというおすすめ「蓄光ギア」

    2024.04.14

    ニトリで超使える掃除道具を発見!「マジカルお掃除わた」でキャンプギアがぴかぴかになるぞー

    2024.04.11

    日常からキャンプまで大活躍!愛犬を寒さから守るモンベル「ドッグサーマラップ ベスト」がよかった

    2024.04.11

    ピクニックを充実させるおすすめ持ち物11選!身近にある自然を思い切り楽しもう

    2024.04.09