3位はナンガ、2位はザ・ノース・フェイス、1位は…? この冬買いたいダウンジャケットのブランドベスト5 | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

3位はナンガ、2位はザ・ノース・フェイス、1位は…? この冬買いたいダウンジャケットのブランドベスト5

2022.01.04

ダウンジャケット人気ランキング

次々に寒波がやってきています。寒くなるとダウンジャケットが欲しくなりますよね。軽くてあたたかいダウンジャケットはアウトドアの必需品! たくさんのブランドからダウンジャケットが発売されているので、どこのものを買っていいのか悩んでいる人も多いのでは? そこでBE-PAL読者が「買いたい」と思っているアウトドアブランドをランキング化。購入を検討している方も、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1位 モンベル

ダントツの1位はモンベルでした!

高品質ダウンを使用しており、あたたかさは申し分なし。防風性や耐久撥水加工が施されたモデルもあるので、厳しい環境下でも十分に対応してくれます。高機能モデルのほか、コートの下に着られる薄手タイプもあるので、日常使いとしても人気が高いブランドです。

2位 ザ・ノース・フェイス

2位は ザ・ノース・フェイスでした!

ザ・ノース・フェイスのダウンジャケットといえば「バルトロライトジャケット」が大定番モデル。毎年完売となっており、入手困難アイテムとして話題となっています。このモデル以外にも、日常使いに特化したものやインナーダウンなど豊富に展開していますよ!

3位 ナンガ

3位はナンガでした!

ナンガといえば寝袋のイメージが強いかもしれません。しかし近年はハイセンスで高品質なウェアを展開するアパレルブランドとしても人気が高いんです! 難燃素材のダウンジャケットもあるので、焚き火をするときにも着られます。2021年は、家庭用の羽毛布団の展開も開始。目が離せないブランドです!

参考:寝袋のノウハウから誕生!アウトドアメーカー「NANGA」が本気で作った家庭用羽毛布団

4位 パタゴニア
5位 コロンビア

いかがでしたか?皆さんの欲しいブランドは見つかったでしょうか!? アウトドアの場面では、冬以外でも防寒着は、アウトドアシーンではマストとなります。お気に入りの1着が手に入れば、もっとアウトドアアクティビティが楽しくなるかもしれませんよ!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。