幸せを求めるおひつじ座はもちつきを!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 幸せを求めるおひつじ座はもちつきを!ルーシー・グリーン1月のアウトドア星占い<おひつじ座~かに座>

    2022.01.01 ルーシー・グリーン

    こんにちは!

    占い師のルーシー・グリーンです☆

    新年ですね!今年もよい1年にしましょうね。

    さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

     全星座共通 1月の月と太陽のスケジュール

    全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

    1/3 朝3:33 頃 新月(やぎ座)

    仕事の目標や社会との関わり方を新たにする時

    1/10 朝 3:11 頃 上弦の月(おひつじ座)

    今年5~10月について明るいイメージが浮かぶ時

    1/18 朝 8:48 頃 満月(かに座)

    リラックスさせてくれる人や場所に感謝したい時

    1/20 朝 11:39 頃 大寒・太陽がみずがめ座へ

    仲間と理想を追い求める1か月の始まり

    1/25 夜 22:41 頃 下弦の月(さそり座)

    特別な人との絆を守りたい時

    太陽は、1月前半に「やぎ座」、そして後半に「みずがめ座」へと移動します。

    このふたつの星座の共通テーマは「社会人として」。

    やぎ座で社会人としての立場を固め、

    みずがめ座でほかの人の立場を尊重します。

    1月はこのふたつの星座の影響でどの星座生まれの人も、自分の仕事に精を出しながら、周りの人とも知恵を出し合い協力するのが楽しくなるはず。

    大人だからこそ得られる友情のすばらしさを感じましょう。

     おひつじ座

    おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)。

    おひつじ座さん、こんにちは♪

    今月は仕事や社会との関わり方に意識が向かう時間。

    あなたは負けず嫌いではあっても、根回しや繊細な心理戦をしてまで「役職がほしい!」というわけではないかもしれません。それでも2008年頃からもうずっと、あなたらしい方法で「社会的立場の確立」に励んできたのでは?今月はその成果が出たり、新たな高みに手を伸ばせるでしょう。

    1/18の満月の頃は、オン・オフを切り替えたい時。外でがんばるためにもリラックスタイムは大切。慣れた場所で過ごしたり、気心の知れた人とまったりと。

    1/20の大寒を過ぎると、2020年頃から仲良くなった人たちとの時間が増えます。あなたと違う考え方に触れて刺激をもらいましょう。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE もちつき

     おうし座

    おうし座(4月20日~5月20日生まれ)。

    おうし座さん、こんにちは♪

    今月はいつもと違う行動があなたに元気をくれますよ。

    とくに月の中頃までは、なにか重荷から解放されたような楽な気持ちで大胆に動けるでしょう。冒険の時。

    旅に出かけたり、すこし難しい本を読んでみるのもいいでしょう。思い悩まず、大きな気持ちで過ごして。

    そして1/19頃から、「変身したい!」という気持ちが湧いてくるかも。仕事や生き方で思い切った転身ができる1年半が始まります。この日思いついたことがあれば、メモしておきましょう。

    また、1/20の大寒からは仕事の正念場。

    目の前の業務だけでなく、先々のことや時流を考える必要が。もし行き詰まったら、あなたと違う職業の人に相談してみると面白いアドバイスをもらえるでしょう。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ニジマス

     ふたご座

    ふたご座(5月21日~6月20日生まれ)。

    ふたご座さん、こんにちは♪

    昨年末から、ぐんぐんやる気が湧いている頃では?

    「決戦の春」に向けた準備を始めましょう。

    今月は、周りの人との信頼関係を深めるのがテーマに。

    人との距離感は難しいものですが、ポイントとしては「少しずつ」。信用を得るためには日々の小さな成果が役立ちます。あなたの誠実な姿勢が相手の心を動かすでしょう。

    1/18頃には嬉しい臨時収入の予感も☆

    また、1/19を過ぎると、ここ2年ほどの重荷から解放されるはず。「自己改造」に注力した日々だったのでは。これまでの努力が形になり始めますよ。

    ただ、1/14頃から言葉の行き違いやスケジュール変更が重なりやすい時。「あせらず、丁寧に」を合言葉にすれば乗り切れます。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE ロープワークの研究

    かに座

    かに座(6月22日~7月22日生まれ)。

    かに座さん、こんにちは♪ 

    今月は人と話し合って物事を進める時間。人と関わることで広がる世界を楽しみましょう。

    1/3の新月の頃は、特にそんな「協力関係」が大切に。

    人と人は関わりが長くなるにつれ、見えなくなってしまうことも多いもの。たとえば、相手のことを分かっている気になったり。この新月の頃は「改めて相手を理解しよう」という姿勢で接して。

    そして1/18の満月はかに座のあなたの頭上で輝きます。周りの人を通して「自分自身」を見つける大切な1日に。ご自身へのプレゼントを用意してもいいですね。

    1/20の大寒を過ぎれば、少し緊張は解けますが「協力関係」についてはもう少し続きます。ここからは「身内」に関することがテーマになりそう。距離感の調節の練習です。

     今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 助手席でナビ

    ☆☆☆

    しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

    いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座はコチラ

    イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

    私が書きました!
    占い師
    ルーシー・グリーン
    主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
    占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
    最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 占い 』新着編集部記事

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~さそり座は健康生活がテーマに~

    2022.12.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~ふたご座はこれまでの頑張りが形に~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い~魚座は本気を出すとき~

    2022.12.01

    <いて座~うお座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~いて座は波音に耳を傾けて~

    2022.11.01

    <しし座~さそり座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~しし座はおでんを食べよう~

    2022.11.01

    <おひつじ座~かに座>ルーシー・グリーン11月のアウトドア星占い~おうし座はコーヒーセットを準備せよ!~

    2022.11.01