いて座は乗馬に幸運あり!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<いて座~うお座> | 占い 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

  • ホーム
  • 占い
  • いて座は乗馬に幸運あり!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

いて座は乗馬に幸運あり!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

2021.12.01

こんにちは!

占い師のルーシー・グリーンです☆

星空が美しい季節が始まりましたね!
さあ、今月もあなたの運勢や星の動きを見ていきましょう♪

 全星座共通 12月の月と太陽のスケジュール

全星座共通の運勢。星空を見上げてみてね。

12/4 夕 16:43 頃 新月(いて座)

冒険心が高まり、広い視野を持てる時

(日本からは見られませんが皆既日食です)

12/11 朝 10:36 頃 上弦の月(うお座)

来年について明るいイメージが浮かぶ時

12/19 昼 13:36 頃 満月(ふたご座)

フットワークが軽くなり、会話がはずむ時

12/22 夜  0:59 頃 冬至・太陽がやぎ座へ

目標に向けこつこつ積み重ねる1か月の始まり

12/27 昼 11:24 頃 下弦の月(てんびん座)

周りとのバランスを持ちにくい時

太陽は、12月前半に「いて座」、そして後半に「やぎ座」へと移動します。

このふたつの星座の共通テーマは「社会」。

いて座が世界の広さに出会い刺激を受け、やぎ座はそれをもとに社会を作ろうとします。

12月はこのふたつの星座の影響で、どの星座生まれの人も、身の回りことだけでなく世界情勢や社会のあり方に興味が向かうでしょう。そういう取り組みを始めるのもいいですね。

いて座

いて座(11月23日~12月21日生まれ)。

 

いて座さん、こんにちは♪ 

お誕生日シーズン!おめでとうございます!!この1年も実り多きものにしてくださいね。

12/4の新月はいて座のあなたの頭上で太陽と月が重なります。またこの日は新月のスペシャルバージョンの皆既日食。あいにく日本からは見えませんが、あなたに大きなパワーを授けるでしょう。

特に星占いで新月は「スタート」を意味します。今後の人生に新たな展望が生まれる日。

ただ、この日当日は少し疲れやすいかも。本格的なスタートは翌日以降でOK。無理は禁物です。

12/19の満月では身近な人たちからパワーがもらえるでしょう。

年末はゆったり過ごすといいですね。忘年会も自宅や気心の知れた人と穏やかに。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 乗馬

やぎ座

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)。

やぎ座さん、こんにちは♪ 

12月は過去や心を振り返るのによい時です。

今月特に12/4頃は、少し周囲のさわがしさから距離を置いて、ひとりの時間を有意義に過ごしましょう。

また、なにか頭打ち感、モヤモヤした気持ちを抱いたら、それは「失敗するのでは」と悲観的になっているからかも。12/22の冬至までは、楽観視を心掛けて。

もし2020年頃から体調面で取り組んできたなら12/19の満月の頃に嬉しい成果が現れるでしょう。引き続き、健康的な生活を。

そして冬至の頃になれば…おめでとうございます!お誕生日シーズンのはじまりですね。この辺りから元気が湧いてきて、行動力も増してきますよ。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE 渡り鳥

みずがめ座

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)。

みずがめ座さん、こんにちは♪

12月は、ここ数か月のあなたの挑戦を「かっこいい!」と応援してくれていた人たちがたくさん集まってきます。その人たちからもらう刺激は大きいでしょう。

でも、中にはソリの合わない人にも出会うかも。その時も相手の価値観の理由に想いをはせ、程よい距離でつきあって。

そうして過ごせば12/19の満月の頃は、特に楽しい時間になるでしょう。

12/22の冬至を過ぎると、少し疲れが出てきそうです。

周りの横暴さに、がっくりくることがあるかも。そんな時はひとりになるのも吉。無理がない範囲で、あなたも気晴らししましょう。12/29以降は、なんとなく気楽な気分になってきますよ。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE イベント参加

うお座

うお座(2月19日~3月20日生まれ)。

 

うお座さん、こんにちは♪ 

12月はなにかと変化の多い時間になりそう。

12/4の新月の頃は、仕事や学業など取り組んできたことがひと段落し、新しい野望が生まれる時。

ただ、この日当日は少し自信を見失いがちに。なにごとも、「誰でも最初は1年生!」くらいの明るい気持ちで前向きに前進を。

12/19の満月の頃は、そんな夢を追い求め頑張るあなたを支えてくれた身近な人たちに気づける時。いつも優しいあなたですが、この日頃はぜひ素直にありがとうを伝えて。

12/22の冬至を過ぎれば、忙しさも落ち着いてきますが…12/29、あなたのもとに幸運の星・木星が訪れこれから1年に影響を与え始めます。ラッキーチャンスをつかみとる勇気を。

今月の LUCKY OUTDOOR SCENE  シュトーレン

☆☆☆

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座はコチラ

しし座、おとめ座、てんびん座、さそり座はコチラ

イラスト/ミヤザキ(https://instagram.com/miyazaki1992)

私が書きました!
占い師
ルーシー・グリーン
主な占術は星占いとタロットカード。ファッション誌など各種メディアでの運勢ページやコラムを担当。
占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!
最新刊『大アルカナ22枚のカードと語り合う 神秘のタロット塗り絵BOOK』(ブティック社・1320円)発売中!
この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • 占い
  • いて座は乗馬に幸運あり!ルーシー・グリーン12月のアウトドア星占い<いて座~うお座>

関連記事

『 占い 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。