アウトドアジェントルマンのフォーマルウェア『pataloha』30周年! | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 3

アウトドアジェントルマンのフォーマルウェア『pataloha』30周年!

2016.07.23

pataloha歴30年のBE-PAL元編集長・黒笹慈幾が語る!
パタロハの魅力とは!?109-5パタロハにはまってもう30年になるというのを今回、編集部から指摘されて初めて気がついた「うっかりパタロハン」のひとりです。
パタロハはアロハに見えるがアロハではない。ウエアではあるがウェアではない。パタゴニアというブランドのDNAを色濃くまとったブランドロゴのようなもの。
身に着けるとさわやかな風が吹き抜ける。その風はハワイではなく、創業者イヴォン・シュイナードが若いころに浴びていたカリフォルニア、ベンチュラの海風だ。布の感触が独特で、しっとり肌になじみながらベタつかず、耐久性も抜群だ。老けずにいつまでも若い妻のような感触といえば色っぽすぎるか(笑)。素材には100%オーガニックコットンが使われている。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。