4歳児と冒険旅行始めました~親子アメリカ アウトドアの旅【第9回】 | BE-PAL

4歳児と冒険旅行始めました~親子アメリカ アウトドアの旅【第9回】

2016.10.23

こんにちは、子連れライター渡部郁子です。

4歳の息子を連れて、普段は山やフェスや温泉を巡っています。たまには遠くの温泉にも行ってみよう、と計画して、アメリカまでやってきました。山と温泉をめぐるオレゴン州の旅、8日目。ユージーンを拠点に、映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地をめぐるトレッキングを楽しんだ後、オレゴン最後の宿泊地は、デイトンのRVパーク!1_IMG_1411
■いたるところにRVパーク
ポートランドに到着してから毎日のように、いたるところにRVパークの看板を見かけました。RVパークとは、日本ではオートキャンプ場と呼ばれているようなものだと思います。フリーウェイの出口付近、または国有林の広がる公園の中に、またはスミスロックやカスケードロックなどの観光名所のそばに、いくつものRVパークの看板を見ながら、ここまで過ごしてきました。

そして驚いたことに、RVパークにはいつも、多くのキャンピングカーやトレイラー車が並んでいました。フリーウェイを走る車の半分ぐらいが、キャンピングカーだったと言っても過言ではありません。かなり高い割合で、家庭でキャンピングカーを所有しているに違いありません。それほどキャンピングカーを多く見かけました。車で気軽にアウトドア旅行を楽しむ習慣が、きっとこの地ではさかんなのでしょう。

RVパーク利用者はほとんどキャンピングカー。

RVパーク利用者はほとんどキャンピングカー。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 海外のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。