オレゴン州ポートランド発!「NW ALPINE」の超軽量全天候ジャケット。 | BE-PAL - Part 2

オレゴン州ポートランド発!「NW ALPINE」の超軽量全天候ジャケット。

2017.05.24

ボディーをフードに入れてクルッと丸めるとこんなに小さくなる!

 

もちろん早くできればいいという意味でスゴイのではなく、必要なモノを自らのコントロールで作り、テストし、製品化して、世界に発信していることが…である。人任せにしない、 市場の需要に媚びないモノ作りを創業以来ずっと続けているって、素敵じゃないですか!?

そんな、頑固一徹なブランドって、やはり魅力的。これからも…、いや、いつまでも「ビル の一念岩をも通す」ブランドでいてほしいものである。

ビル・アモスさん
NW ALPINE創設者。
かつてはクライミングインストラクターやスキーパトロールとして活躍していた。

生産量の増加に伴いポートランド郊外のニューバーグに新設した自社運営の縫製工場。

 

NW ALPINE/
アイブライトジャケット

軽量性に優れ高強度なダイニーマコンポジットファブリック(旧キューベンファブリック)の表地に、防水透湿皮膜『eVent』をラミネート。ジッパー部以外はすべて高周波溶着を採用しており、素材の軽さと相まって超軽量な仕上がり。着ていても着ている感じがしない、「存在感のなさ」が魅力。
¥78,000

 

【SPEC】
●サイズ=S〜XL
●重量=127g(M)

◎お問い合わせ先/スタティックブルーム
https://www.staticbloom.co.jp/

◎構成/坂本りえ ◎撮影/永易量行

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。